※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
ココロ・悩み

友人から不快な授乳動画について話がありました。母乳動画に違和感を感じ、他の友人と話し合いましたが、意見が分かれました。他の人はどう思うでしょうか?

最近友人からおすすめ動画で授乳動画が上がって来て不愉快だと話があったのですが、他の友人と話を聞いていたのですが…

ミルクを与えてる動画はたいしては微笑ましい、赤ちゃんの飲み方可愛いだったのですが、母乳を与えてる動画に対しては不愉快すぎる、どんだけ自分のおっぱいに自信にがあるんだよ、欲求不満ですか?でした😣💦
どんな動画をあげようが上げまいがその人本人の自由だし、自己責任だと感じています😓💦
また、友人がどのような動画を見たかは分かりませんが不愉快に感じたと話していたのを聞いて他の人は母乳を与えてる動画を見てどう思うのかな?と思いました。
実際他の方はどう思われますか?😣💦
私と他の聞いてた友人は何も答えることができずただただ、合図地をうつだけでした😢💦

コメント

おまる

TikTokの話かな!
私も見ました!
コメント欄にきっと独身男性からのラッキー!とかおっぱいただてみれるとか日本人じゃなくて外人なのですが日本人にも流行ってくれーとかかかれてました!
友達の自慢かよって感想はよくわかりませんが😂笑
これは不快になると思いますよー😥

あんよ

その動画知りませんが
マタニティフォトも、撮るのは勝手にすればいいと思いますが、ネットで大多数の人に晒すものなのか?と思います

キラキラ幸せアピールが嫌とかじゃなくて
その周りが見えてない価値観に嫌悪感というか…

その延長で、母乳の授乳もキツいなと思います。
どんな需要があって公開できんのか…と感じます。

もちろん身内や自己満足のためにとって、自分で見るのはいいと思うんですが
公衆にオープンにするのは)^o^(
いや本人の勝手だけど…

コウノドリ とかのドラマで訴えるものがある内容なら見られると思うんですが
中身なしに授乳シーン垂れ流しはキツいと感じます

ごめんなさい
私も母乳をあげている授乳動画に関してはわざわざSNSにあげなくてもいいのでは?と思います💦

産後ハイなんだろうなと思いますがめちゃくちゃきついです…
その人の自由、自己責任
これは理解できますが見たくないのにおすすめ動画に勝手に出てきてしまったりするとヒェー😱となります☹️

見ないのが1番ですし自ら見ないですが見てしまったら嫌という感じです😂

ぴよ

授乳動画は普通に気持ち悪いです!笑
自己責任とはいえ見たくない人もいて
おすすめで出てきてしまったら見たくなくても目に入るので
んなもんネットに上げんな!と思います☺️

ぼんぼん

私は何とも思いませんが、僻んだり妬んだりする人もいたりするんですかね🤔あとは生理的に無理なんでしょう。

倫理に反するものならどうかとは思いますが、許容されている部分ならSNS上に乗せるのも、見るも見ないも個人の自由ですよね。

見て不愉快に思うのは自由だけど「どんだけ自信があるんだよ」に対しては、「別に自信があろうがなかろうがどーでもよくない?」って思います😅もし私がそのお友達に言われたら……「へー」以外に言うことはないかな😅😅

授乳動画は私も普通に気持ち悪いと思ってしまいます💦
あとインスタでよく授乳フォトみたいなのあげてる人いますがそれもうわっ、っと思っちゃいます😅
自分の記録に撮ったりはもちろんご自由に、ですが、わざわざ公衆の面前に晒さなくてよくない?と思います笑

りこ

授乳動画が気持ち悪いというか
それをわざわざSNSに載せようと思う事が気持ち悪いと思ってしまいます😅😅

ななみん@未熟なママ🔰

皆さんコメントありがとうございます!🙏🌸
返信が遅れてしまい大変失礼しました😣💦
やはり不快に感じてしまう事の方が多いのかなと感じました😰💦
動画をあげるのは自由ではあるのですが、その先の事も考えないと行けないなとコメントを読んでいて勉強になりました!🙏😣🌸
コメントをくださった皆さんありがとうございました!🙏🌸