※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週目から切迫早産で入院中。3人目の妊娠で、家族に子供のお世話を頼みたいが、旦那に負担を感じられてしまう。自宅の掃除も心配。家族に頼むのは酷でしょうか?

32週目から切迫早産で入院していて
今35週目になりました。
36週目に点滴を抜いて1日位様子を見て退院予定です。
私は3人目の妊娠です。
上の子が5歳今年年長さんになる女の子と
2歳半の未就園児の男の子がいます。
入院中は旦那と義父と元々住んでいて
義父に有給取ってもらって旦那と交互に子供のお世話をお願いしてもらっています😣
そこで私のわがままなのは重々承知なんですが
子供の爪切り、歯磨き、部屋の掃除機掛けを
1回でもいいのでお願いしたいのですが
そんなに言われてもこっちもいっぱいいっぱいだから!と旦那にしかられてしまいます😭
こちらも入院中の身なのであまり強く言えません
36週目に退院出来たとしても
37週目までは自宅に帰っても安静にしてたいんですがホコリまみれの自宅を見ちゃうとじっとしてられない気がします😣
そんなに爪切り、歯磨き、1回だけでも掃除機掛け
お願いするのは
家族に酷な事でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします
(><)

コメント

まろまろ◡̈

爪切りは慣れていないと大変かなと思います😂それに爪毎日しなくても何も起きないけど、
歯磨きはしないと虫歯になったら子供も可哀想だし虫歯が出来たって分かったらめちゃめちゃ旦那と義父をせめてしまうと思うのでその中で優先度を考えたら
歯磨き→掃除機→爪切りかな?と思うので
歯磨きは毎日、掃除機は最低でも1回/2日、爪切りはできる時でいいから引っ掻いたりしても困るからお願い!
くらいで頼むかなと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😣
    歯磨きは毎日の事なので
    お願いしたいと思います(><)
    ありがとうございました○┐ペコ

    • 3月24日
おさるのジョージ

私も3人目の同じ頃に時切迫になって義両親旦那にお願いしていたのでお気持ち分かります。
退院しても無理は絶対しない方がいいです!!部屋が汚くても生きていけるけど、お腹の子はお母さんしか守れないので😣
実両親に来てもらったり、家事代行などにお願いはできないでしょうか?💦

今回の入院でご家族さんも大変だと思いますが、はじめてのママリさんの大変さが身に染みてわかったでしょうね。上の子を残して入院生活送られてるもどかしさなどもお察しします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(><)
    実両親は高齢で全く頼れないんですよね😣
    気持ち分かると言う言葉だけでも救われます😭
    退院しても正産期まで安静にしたいのですが、、、なるべく無理しないようにしようと思います😌
    家事代行は今は考えていないんです😣
    面会も出来ず辛いですが
    無事に赤ちゃん産まれるよう
    祈りたいです!

    • 3月24日