※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

保育園に通いながら求職中。期限が迫り、延長できるか不安。条件に合わなくても一旦就職を考えている。書類提出締め切りは29か30日。

ただいま求職中の為、保育園に時短で通わせています。

期限が3ヶ月ありましたが、なかなか希望に合う求人に出会えずもうすぐ期間を終えようとしています。

役所に相談すると、期間中の詳細な活動を提出してもらえれば、それ次第で延長できるかもしれないとのことでした。

期間中ほぼ毎日ハローワークにて求人検索をしていましたが、窓口での相談は2回、面接については受けておりません。

この状況で延長してもらう事はできるのでしょうか、、

今更後悔しても遅いですが、条件に合わなくてもとりあえず就職をと考えを改めているところです。

保育園の退園予定が今月31日ですが、書類を29か30までに提出してくださいと言われました。

コメント

ゆに

とりあえず近くのコンビニでも面接受けて結果待ち状態にしてれば考慮もしてくれるのではないでしょうか?( ; ; )
今、退園させられると空きが無くなって次はいつ入れるか…沢山相談したら結構親切に対応してもらえたりするので役所でも沢山相談してみたら良いかもです!