※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
住まい

ベッドガード付けてますか?高さのあるベッドを2台置いており、ベッドガ…

ベッドガード付けてますか??
高さのあるベッドを2台置いており、ベッドガードを付けたいのですが
ベッドガードと布団の間に挟まって窒息する事故があった
という記事を見た旦那さんに反対されています。
子どもももう大きくなってきており
私もモゾモゾしてたら起きるから大丈夫と言っても
反対されています(旦那は単身赴任でいません)

今はベッドの下に一部毛布をひいている程度でフローリングです。
ベッドを捨てて床に布団にするべきか?(広い家ではないので)
夜によくゴロゴロするようになったので心配です🥺

コメント

Liz

付けようか悩んだけど付けてません!
私はもう使ってないベビーベッドを使って落ちないようにしていて、残りの部分にはマットを敷いてます!
毛布の上に落ちたら痛そうですか?
IKEAのこれオススメですよ!
今も使ってるので!

  • Liz

    Liz

    PLUFSIGっていう商品で3000円です!
    運動マットみたいな感じで中のスポンジが分厚いので落ちても安心です。
    折り畳めるので邪魔にもなりません!
    うちは2個買って、1個は壁側にベランダに出れる窓があるのでそこの隙間に挟まらないように立ててベッドで挟んでます!
    もう1個は床にちょうどいい長さにして敷いてます!
    実際にベッドから落ちたことあるけど全然大丈夫でした😊

    • 3月24日
  • マミー

    マミー

    毛布なんて、あってないようなもんです😂
    ベッドのままなら、それは良さそうですね🎵遊ぶ時にも使えそうですし✨
    旦那に提案ですね😊

    • 3月24日
  • Liz

    Liz

    ベッドガードの隙間に挟まって死亡した事故は本当にありますよ😣
    何件かあるので検索したらすぐ出てきます。
    旦那さんのように考える人は少なくないので、一度マミーさんもどういう事故だったのか調べてみるといいと思います☺️

    • 3月24日
  • マミー

    マミー

    ありがとうございます!
    確認しました❗
    万一を考えて対策しますね✨

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は寝返りが激しくなってきてベッドから落ちるようになってからベッドを撤去しました。同じくフローリングなのでマットレスの下に折り畳みのスノコを敷いてます。

  • マミー

    マミー

    ほんと寝かしつけで、こっちが寝たふりしても落ちそうになって助けると寝ないんですよね😭
    折り畳みのスノコですか😲
    これも旦那に提案ですね😊

    • 3月24日
iiroak

うちもベッド2つ並べて寝てて、1歳頃から今でもベッドガード付けてます!緩んだことも隙間ができたこともありません😊今でもガンガンぶつかってるので重宝してます😂ちなみに寝相が相当悪いのでL字にガードつけてます笑

  • マミー

    マミー

    何の記事を読んだのか知らないんですが
    友達も使ってて大丈夫と言っても
    万一を考えると使いたくないと😣
    私はベッドガード使いたいんですけどね🥺

    • 3月24日
  • iiroak

    iiroak

    旦那さんお子さんのこと考えてるんですね☺️私は勝手に付けました笑。1歳になるし大丈夫そうな気がしますが、何かいいもの見つかるといいですね!

    • 3月24日
  • マミー

    マミー

    普段いないんですけどね(笑)色々と言いたいみたいです🤣
    一応旦那さんと何が良いか検討してみます🥺

    • 3月25日