※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
お仕事

掛け持ち先の飲食店が清潔でなく、提供された食器が汚れていた。新人の女性が謝罪するも、お客様の態度が冷たい。どうすればいいか悩んでいます。

朝からすみません、、月曜から掛け持ちパートを始めたのですが掛け持ち先が不信に思えてきまして、、月曜に初出勤したのですがまず飲食店なのに玄関が落ち葉とかで汚い。オブジェのからのワインの瓶や棚にもほこりがすごい、、掃き掃除を頼まれてやってみたら塊のほこりが出てくる。。まあここまでは掃除の人によってはブレはあるのかなあ、、と納得させたのですが、、月曜の初日にホットティーを出した女性のお客様から「カップが汚れてる」と言うので見たらカップの縁が汚れてて「お取り替えします。申し訳ございません」といってその日の教育係の社員にこういうことだったのですがと言ったら新しいマグカップを出すも全部汚い、、茶渋だらけ。ティーポットも茶渋、、とりあえずキレイなやつを持ってったらお客様もティーポットが汚れてるのに気付いたのか顔が険しくなってました、、ど新人の私だけの謝罪でいいの?って思うし実際汚いもの出したんだから、、って思ってましたがそのお客様も帰り際お連れのお客様はごちそうさま~といってましたが私が「ありがとうございます」といってもその方だけ無反応で外へ出ました、、
すみません、、続きます。

コメント

5108

その時点で「変だな?」と思ってたんですが出勤が終わった後店長に呼び出されて契約についての連絡事項を聞いたのですが「もうひとつの掛け持ち先から源泉徴収票を貰ってきてほしい」といわれ「103万越えてないのに??」と思ってて私も詳しくなかったからとりあえず分かりましたといってもうひとつの方に連絡したら「税務署に聞いたけど必要ないみたいでそもそも○○(私)は扶養控除の申告を出してないしもうひとつの会社に出すってことは税務署の人も聞いたことないみたいだけど」との返事だったので私なりに調べてみたら同じような内容が書いてるのが多かったのでますます謎で、、その店長が無知なだけだったのかな?とも思いますが、、
あとは昨日なのですが娘と同じ学校のママさんが働いてましてすごく、丁寧に教えてくれました。私に教えてくれてたからかいつもしてるような業務が時間通りに終わらなかったのかなとおもったのですがそれを見てた店長が「基本的に10時出勤の人は14時30分までに終わらせなきゃだから」と言ってきて「お客さんの入りによるけど15時上がりはないからね」みたいなことを言い出してて面接の時は10時から15時で希望だしたのに私は研修期間が終われば10時半出勤になるとか初めて聞いたことが多くて、、しかもそのママさんは人件費のためかタイムカードを押した後も無給で働いてました。「無給ですよね?」といったら「う~ん、、」みたいな感じで歯切れが悪くて月曜の主婦の方も良い人そうな感じだったので「良い人なのを良いことに足元見てるんじゃ?」と思ってしまいました。
なんか入り時間や上がり時間も聞いてないことが多いしお客さんからのクレームもど新人のみの謝罪で終わらせるしこんな職場初めててびっくりなのですが、、上がり時間はたしかに飲食店なので早まったり遅くなったりあると思うんですがなんかよくわかりません、、源泉徴収のことはまた今日きいてみますがほんと憂鬱で仕方ないです。
メニューも混みようによってはあれは出さないこれは出さない。暇だったらいいけど~とかそんな感じです。じゃあなんでメニューなんて存在するんですか?だし説明の言い回しも簡単な調理の方に誘導してくれ、でもめんどくさいって言うのを悟られないようにうまくね。とかだし。基本が全部分からない新人にそんなことさせますか?ともう沢山あります💦
文が支離滅裂で申し訳ないのですが正直今日行きたくなくなってます、、

はじめてのママリ🔰

やめましょう!そんな店。
ありえない!
すぐにやめて、まともな他の店で働きましょう。

• 5108

5108

コメントありがとうございます。。ほんとですよね、、まずバックヤードも全部汚いです。あんまり書いちゃうとあれなので書きませんがコロナ対策も疑問ですしコロナ対策以前に店の中も汚いです、、今までやってきた店は衛生はきちんとしててカップの茶渋は論外です😂だれも疑問に思わないのかな、、?私がお客様が使った紙類を下げてると「その手で他のところさわってほしくないんだよね。」とか言ってて他のところで働いてる時からそうですがいつもバッシング物をさわったあとは手を洗ってます。他のものなんかそれまでは触りません、、コロナ関係なく昔からそうなのでそんな感じでいたので「手を洗うところはどこですか?」ときいたら「アルコールシュッシュだけでいい」とか言うし、、手のベタつきがとれてないのに、、とも思うしトイレ掃除行った後も「アルコールシュッシュで」だし😂屈辱です😢
    でも娘の友達のママも働いてるしこないだ子供同士でも遊んでたので穏便に辞めたいのですが😟私も働いてくうちに無給で働かされそうで嫌です。ほんと時間の無駄です😢

• 3月24日