※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅまま
妊娠・出産

新生児のミルク量について相談です。17日目で80㎖あげても足りないようで、適切な量はどれくらいでしょうか?

今日で生後17日の新生児を育てています‼︎母乳だけでは足りなく、ミルクと混合にしてあげていますが飲んでも飲んでも欲しがるようで、全然寝てくれません( ;∀;)1回のミルクの量は80㎖あげています!この時期の新生児はどのくらいの量が適切ですかね??

コメント

chiy

新生児の胃の容量は90~150mlらしいので大丈夫かと♪

ミルクを飲ませたあと、3時間はあければ大丈夫だと思います♪
それでも欲しがるようだったら、白湯や経口補水液をあげるといいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡90〜150くらいで大丈夫なんですね*\(^o^)/**続けて3時間寝てくれるのは稀で…( ;∀;)お白湯はときどーき飲ませています(●´ー`●)

• 8月25日
kanananana

今、一ヶ月ちょっとです。
私もその頃は80くらいあげてましたよー😊
お腹空いてなくても口寂しくて愚図ったりしてる時もあったのでその時はおっぱいあげたりしながらトントンしてたらいつの間にか寝てました。泣いたりしてますか?ご機嫌で寝てないだけならあげなくて大丈夫だと、思います(*´︶`)ノ

• りちゅまま

りちゅまま

お返事ありがとうございます♡最初は全然飲まなかったのに、ここ数日でかなり飲むように( ;∀;)1回に80じゃ足りないようで…その後母乳も少しあげています‼︎母乳を飲みながら寝てしまうことが多いですが、抱っこからおろすと起きてしまいます😂💦音にも敏感で( ;∀;)( ;∀;)

• 8月25日