※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
子育て・グッズ

ミルクも母乳もやったのに泣き止まない、、、。

ミルクも母乳もやったのに泣き止まない、、、。

コメント

上の子がそういう時期ありました😭💦
夜泣き止まないのは精神的に辛いですよね😭
赤ちゃんが外の世界に出て来たと気付くのが大体生後2週間〜1ヶ月のあいだです😓
お腹の中と違うぞ!何で??って不安で泣くという魔の三週目に入ったのかなと思います💦
眠い中、泣き止まず焦りますよね💦💦
でも、成長の一つなので「泣け泣けー」と思って過ごしてました😓

• かえぽん

かえぽん

どーやって寝かしつけました?

• 3月24日

退会ユーザー

寝かしつけしなかったです😊
    寝かしつけはせず、泣き止ませるという方があっているのかな?🤔
    抱っこゆらゆらで泣き止ませたり、換気扇の音聞かせたりしました!
    ただ、落ち着いても置くと泣くのでずっと抱っこ😅
    でも寝ずにグズグズだったので、諦めて私はドラマ見て、自然と寝るまで抱っこしてソファーに座ってました😊

生後1ヶ月からは、泣いても抱っこでなく布団で寝かせる練習をしたら、添い寝で勝手に寝るようになりました😊

• 3月24日
  • かえぽん

かえぽん

中々、泣き止まなかったんですよー
    今日の夜中からずっと。

あー泣いてたけど諦めてドラマとか見てたんですね🤔

1ヶ月過ぎればそんな違うんですか?😳🥲

• 3月24日

退会ユーザー

昨日はお疲れ様でした😊
    1ヶ月過ぎたら違うというわけでなく、泣いてても抱っこせずに自力で寝る練習をしました😊
    泣いたら抱っこ→落ち着いたら布団に置く→また泣く→抱っこ→落ち着いたら布団に置く
    を寝るまで繰り返して、抱っこでは寝かせない練習です✨
    1、2週間で自力で寝るようになりました✨

• 3月24日
  • かえぽん

かえぽん

そういう練習もあるんですね!😳
    参考にさせていただきます!!!
    私もやってみようかな!!!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
こればっかりは赤ちゃんの性格もあります。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの子(上)はいくら母乳をあげても泣いて、あまり量が出てないのかも…とミルクをあげても寝ずに泣いて…
旦那なら抱っこのゆらゆらで寝る時もありましたが、1回30分寝てくれたら良い方でほぼ24時間起きてて、その時間イコール泣いてる時間みたいな子でした。
母乳の匂いとかでお母さんの抱っこだと落ち着かないとかかもしれません。
もういっそどれくらい飲むのか試してみよう!と2ヶ月過ぎたくらいだったかな?200ml作ってみたら10分たたず綺麗に飲み干し、吐き戻しもなく…それでも泣いてて諦めました笑

下の子、昨日1ヶ月になりましたが逆に全く飲まず寝たい子で、10ml飲むのに1時間かかったりして病院からミルク足そう!母乳後回し!と指導を受けて毎週産後から体重を測りに行ってます…。

本当同じお腹から産まれても個性でこうも真逆なんだなーと、子により悩みは尽きないことを勉強しました…。

かえぽんさんもあまり思い詰めず、難しいかもしれませんが…今だけの新生児期!今だけの小さい我が子!と思って、周りに頼りつつ乗り越えてください^ ^
過ぎてしまえば、本当生まれたばかりが懐かしくなってると思います!

• かえぽん

かえぽん

私もこないだから思い切ってミルクを80作ったんですよ!
    そしたら、ペロッと飲んでしまって、、、。

それでもまだ泣いててずっと旦那が見てくれてたけど泣いててそれで母乳もあげたけど泣いて、またミルク足したけど泣いて。なんだかんだで朝でってずっとオールでした💦

それぞれ子どもの性格と個性もあるんですね!
    前向きになろうと思っていてもいつもどこかで不安があり中々前向きになれないので鬱になりかかってる状態です。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当お疲れ様です…。
    ならうちの上の子と同じような感じかも知れませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

本当抱っこでもミルク飲ませてもおむつ変えてもダメで、おしゃぶりも嫌がってダメ…保健士さんが体力があるのかも!散歩に出してみて!と言われて1ヶ月半くらいから少し散歩にも出してましたがダメ…。
    諦めて3ヶ月くらいから添い乳したら、癖にはなっちゃいましたが多少は寝てくれるようにはなりました(*_*)

おっぱいはいつでも24時間吸ってくれるような感じですか?私はミルクあげてもおっぱいはいつでも吸ってたので、おしゃぶり代わりに静かになるなら…とあげていました。赤ちゃんの安心材料になるらしく、かえぽんさんが少しでも負担が少なくなる方法を手探りするしかないかも知れません。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの子、少しベランダの風に当たったりしたら気分が変わるのか静かになったりしてました!まだ新生児期はお散歩はできないので、それくらいの外気浴も良い刺激になるかもしれません^ ^

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も「なんで泣き止まないの…私の何かいけないのかな」なんて泣いちゃった時がありました(*_*)

誰かに相談しても「うちもそんなもんよ!」って答えしかないので、いやうちの子はもっと…って言いたくなる気持ちがあり、余計にその同情が辛かったりもしました。

でも、結局は30分くらいだけ寝てくれた寝顔に癒されて「頑張ってみよう」って気持ちになったり、この子が1歳になれば歩けるようになり、2歳になれば自分のしたいことを口から言えるようになる。今の泣くだけしか伝える方法がない、おむつも、ミルク(ご飯)も、親がしてあげなきゃ生きていけない時期の方が子供の人生で見ると少ないんだ。って思うようにしていました^ ^

かえぽんさん、今は本当辛い時期だと思います。いつまで続くか?と言われたら、うちの子は3ヶ月になっても、1歳になっても夜通し寝てくれたことなかったです…。添い乳だったことも原因ですが。

でも寝返りが始まれば別の悩みが、ハイハイが始まればまた別の問題が、一人歩きが始まれば、目が離せなくなり自分の時間ってもっとなくなります!
    頑張ってくださいって他人事になっちゃいますが、手がかかったことが旦那さんと笑って話せるようになる時が絶対きます。

陣痛乗り越えた矢先がこれか…ってなるかもですが、上の子は私からしたら新生児期が一番の踏ん張り時だった気がしますよー!!

• 3月24日
  • かえぽん

かえぽん

めちゃくちゃ長文ありがとうございます😭❤️❤️❤️
    返信遅くなり申し訳ございません。

あれから育児も楽しくなり、娘もいつの間にか1人で寝てくれるようになったりしました!!!
    添い乳も楽でまだまだやめられません笑笑自分も寝れるので😂😂

本当に自分が楽にできる育児を見つけていこう!と思ってます👍

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ありますよねぇ‪( ;ᯅ; )‬

上の子の時は、ほんっっとに寝てくれなくて1晩中寝ないのもしょっちゅうで私もまとまって寝れても30分とかがしばらく続きました😥🙏寝るのが下手なのか1歳すぎて断乳するまで毎晩一時間おきの夜泣きもずーっとありました。。。

下の子は、夜も起こさなければ起きない。昼間もどれだけ上の子が騒いでても起きない。おっぱいさえ3,4時間おきにあげればまたすぐコテっと寝てしまうのでほんっとうにその子の、個性なのかなぁと思います(><)

お腹も空いてない、オムツも汚れてない。って状態ならイヤホンで好きな歌YouTubeとか聞いてゆらゆらしながらリラックスするのがいいかなって思います(><)!1人目の時そんな余裕はなくてイライラしちゃってたんですが今思うとそんないらいらした人の抱っこで寝付けないよなぁって思うのでリラックスして寝れそうなら寝る!のが1番かなと思います(><)上の子の時は置くと起きて大泣きなので毎日ずーっと抱っこで壁にもたれて仮眠のような感じで私も寝てました😥😥
大変な時期だと思いますが、頑張ってください(><)寝れる時に寝てくださいね(><)

• かえぽん

かえぽん

断乳は一歳過ぎてからですか?😣

私の子もずっと1時間泣いてました!!なんかどーしたらいいの?泣き止まない。と考えてしまいどーにかして泣き止ませようと色々試したけど泣き止まず放置しようにもついつい抱っこや側に行ってしまう自分がいる、、、。

赤ちゃんにイヤホンで聴かせれば効果ありますか??!!😳😳

そうですよね。
    私もイライラしちゃいます。イライラするし泣けてくるし。前向きになろうとしても感情の方が先に来てしまう。

• 3月24日
mikapon

すぐおしゃぶりさせちゃってました😅

• かえぽん

かえぽん

私もおしゃぶり買おうかなーと迷ってるんです!!!
    おしゃぶりいいですか??

• 3月24日
  • mikapon

mikapon

おしゃぶりいいですよ!
    お腹空いてる時は、おしゃぶりしてもダメで時間みたらミルクの時間でした😅

• 3月24日
  • かえぽん

かえぽん

いいですね!
    私もおしゃぶり検討してみます!😳✨

• 3月24日