※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurl
妊娠・出産

胸のあばら骨が痛くて困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10月10日予定日の33wになりました(^^)

ここ何日間か、胸のすぐ下のあばら骨が痛くて仕方ありません。
同じような経験された方、されてる方、
こうすれば痛みが和らいだよーなどアドバイスいただけたら幸いです!

コメント

tomoko♡

それは胎動でですか?☻♡

あたしも右あばら骨らへんを
ずっと蹴られてて痛いです(´°ω°`)笑

• yurl

yurl

常にズキズキという感じなので、胎動ではないかなと思います!
    圧迫されてるんでしょうかね?

• 8月25日
三ーちゃん

予定日同じです(^^)

あばら骨痛いのすごくわかります!
私は寝ているときが特に痛くて、右を向けば右のあばら骨が痛いし、左を向けば左側が痛く、痛みで起き寝返りをうつ毎日です。
臨月の友人も同じ状況だと言っていたので産むまで続くのかと覚悟していました(^_^;

我慢するしかないと思っていたので和らぐ方法はわかりませんが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^^)

• yurl

yurl

予定日同じ方がいてなんだかすごく嬉しい♡w

私もそんな感じです!
    横になったら治るパターンと座ってても痛いパターンと両方です(>_<)
    同じような経験されてる方がいるだけでも1人で悩んでるんではない!と励まされました。ありがとうございます(^^)

• 8月25日
  • 三ーちゃん

三ーちゃん

こんにちは(^^)
    遅くなってしまいましたが、グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡

私は夜中がメインだったのですが、ここ数日、とにかくあばら骨が痛くyurlさんと同じように座っていても痛いです( >_<)
    お互い一日でも早く良く楽になるといいですね!

私も同じく一人ではないと励まされました(^^)
    ありがとうございます♡

• 8月27日
ママリ

私も膀胱やあばらを殴られ蹴られえぐられてます(笑)
お腹の下から抱えるように持ち上げて(赤ちゃんをお腹で持ち上げる感じ)
辞めてー!痛い!と言っています(笑)

• yurl

yurl

えぐられてる!笑
    私も胎動を感じるたび、膀胱に当たってすぐトイレです!でも少ししか出ず、回数ばかり増えてます!
    産まれるとこれも懐かしくなるんだろうなーと思ってますが(^^)

• 8月25日
みーちゃ★〇゜

同じくあばらが痛いです!たぶん、お腹に圧迫されて痛いんですよね、、。私は、痛くなったらとりあえず横になります!そしたら痛みがなくなります(*^O^*)

• yurl

yurl

そうなんですね!
    私は座ってても痛いときもあり、どうしていいのかわかりません(>_<)

• 8月25日
まな

予定日全く一緒です♡
でも帝王切開予定なので
来月末には生まれそうです(*≧艸≦)

私はずっと逆子のため
赤ちゃんの頭が
アバラ骨の真下にあるので
あたったり赤ちゃんが頭でおすと
痛くなりますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• yurl

yurl

予定日一緒だあ!
    来月末には会えるんですね!
    今からすごい楽しみですね(^^)

お腹の中でのびーしてると押されて痛いですよね(>_<)
    成長は嬉しいですが、あばらと股関節のところが少しずつ痛くなってきたので、寝不足です!

• 8月25日