

ミッフィ
役所に行ったら書類を渡されるのでそれを旦那さんが職場に持っていって書いてもらう感じです😊

2児ママ
役所で書類一式貰えて
何を提出するかも
説明してもらえますよ!
まずは何月からの入園希望なのかを伝えて
いつまでに書類を出せばいいか電話で聞いておくといいと思います!

かおるこ
スムーズに入るにはまずminさんの就活できるならした方がいいと思います。
あと手続きは市役所なので入れたい園を決めておくべきだと思います!

退会ユーザー
スムーズに入るにはやはりまず自治体に行って説明聞いてきた方がいいですよ!
書類は就労証明だったり色々と必要です!
まずは近隣の園を見学してみてはどうでしょうか😊

りんママ
市役所へまずお話を聞きに行ってみたらいいと思います☺️
もちろん電話でも教えて貰えると思いますが!
だいたいは市役所で渡される書類をご主人の会社に記入してもらう感じだと思います!
あとはお子さんの何が出来るとかアレルギーがあるとかそういうのを書くものもあると思います🙆♂️

退会ユーザー
ハローワークで就活活動中の証明を貰い、世帯の所得証明書を提出。保育園の入園申込書等貰うと思うので記入する。
働いていないと受け付けて貰えない可能性が高いです。

うみ
書類はもちろんですが、気になる保育園に見学も行った方がいいと思います😊
色々お話聞けますよ😊

funkyT
"保育を必要とする理由"が何かによると思います。
- 主様のシチュエーションで、どの理由が適しているか?
- もしくは、ある理由が通る為には何をすればよいか(例えば就労や求職などなど)
そしてそれぞれのケースで保育時間が違ったり、1時保育になったりします。
市役所の人は主様のケースに関しての必要な書類も含め教えてくれると思いますので聞きに行くと良いと思います。

ママリ
皆様ありがとございました!!
とりあえず役所でお話し聞いてきます!
コメント