※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
妊活

妊活再開前におすすめのことやサプリはありますか?基礎体温は測らず排卵検査薬を使用予定です。葉酸サプリやアーモンドなど効果的なものがあれば教えてください。

1人目の妊娠時風疹の抗体検査で数値が低かったため、今日予防接種をしてきて2ヶ月後から妊活再開する予定でいます。

そこで、妊活再開までのこの2ヶ月で、やっておいた方がいいことや始めておいた方がいいサプリや飲食物などありますか?
1人目の時は自然妊娠でしたが1年くらい時間かかってけっこう精神的につらかったので(病院で診てもらいましたが原因は不明)今回は今から出来ることがあればなーと思ってます。

基礎体温は前回の妊活時ストレスになってしまってあまりよくなかった(もういいか〜と基礎体温測るのを辞めた途端妊娠した)&娘の夜泣きがあってちょくちょく起きるので参考にならなさそうなので測らず、排卵検査薬で排卵日を特定する予定です!

葉酸サプリとかアーモンド効果とかよく言われますが、皆さんがこれ効いたかも!というものあればぜひ教えてください♡

コメント

M🐰

私も1人目風疹の数値が低かったので、2人目考えた時に打ちましたが、2人目妊娠後の検査ではまた低かったです😭抗体ができない体質みたいです‥。はにーさんは抗体できてるといいですね☺️!

1人目の時は半年くらい時間がかかりましたが、2人目は一周期目で授かりました!1人目は基礎体温測っていましたが、2人目ははにーさんと同じ理由で基礎体温は諦めて排卵検査薬使いました!

行為後から期待を込めてルイボスティー飲んだりアーモンド食べたりしてました!笑
それ以前は何もしてませんでした😅

妊活うまくいきますように✨