※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、イライラや泣きそうな気持ちが続く。旦那や趣味に対するストレスで自分が嫌になり、家事も手につかず。気持ちを吐き出したくて、旦那にも話したい。

妊娠8ヶ月、妊娠後期になります。

今日は一日中しんどかったです。
箇条書きにすると、
1.イライラ
2.泣けてくる
3.自分で自分が嫌になる。
ですかね。なんか旦那のちょっとした言動や行動でイライラしたり、趣味になるかと思って始めた、簡単な塗り絵や、定期購入してる刺し子、旦那と2人でしようと買ったディズニーのパズル、全部中途半端に止まってます。部屋の片付けしてベビのスペース作りたいのに、思うように動けないし、なかなかスイッチが入らない。そんな中途半端な自分が嫌で嫌で仕方ないです。
今日は一日中そんな感じで、仕事から旦那が帰ってきて、疲れた〜なんて言われたら、一日中しんどかったことが言いづらくて。。今にもプツンって糸が切れて泣きそうです。。こういう事は旦那にも言った方がいいのは十分分かってます。
ただ、ちょっと気持ちを吐き出したくて。。じゃないとどうにかなりそうだったので。。

すみません、こんな愚痴。。

コメント

前向きに🎵は無理っぽい

始めた趣味が中途半端とか、部屋の片付けとか、できていないことにばかり目を向けていませんか?
それよりも、できていることに目を向けて、思いっきり自分をほめてあげてください。

そんなにほめることないよって思いますよね。
当たり前のことでいいんです。
こうしてママリに投稿して、何とか解決したいと考えていること、素晴らしいと思います。
今朝、眠くてもちゃんと起きれた!とか、イライラしてたけどご飯が美味しく感じれた!とか。

良かったら、ほめ日記で検索してみてくださいね。
8ヶ月も赤ちゃんを育ててきたのですもの。
思いっきり自分で自分をほめてあげてください!

(*´∀`)♪

同じ様な状況です💦
何をするにも面倒で家事も疎かになってます。