※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の副反応がひどく、息子が機嫌が悪く吐き戻しや発熱などの症状が出ています。鼻風邪もあるが、心配で困っています。

以下の予防接種をしたあと、副反応が酷かったって方おられますか?

ヒブ・小児用肺炎球菌・4種混合

息子が昨日摂取して、昨晩から下記のような症状です。

⚫︎機嫌が悪い
⚫︎吐き戻す
⚫︎眠りが浅くすぐ起きる
⚫︎発熱(昨晩のみ)

元々鼻風邪をひいていたのでそれも重なっているのかもしれませんが、あまりにも酷すぎて…
私ももう憔悴し切っていて、どうしたらいいかわかりません。
頭がおかしくなりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

四種混合打った日副反応がありました💦

うちの子も熱はなかったんですが元々鼻水出てたのでぐずぐずでした😵
午後一に打って夕方から翌日夜まで微熱があり、痰が絡んで吐き戻し、機嫌が悪くで全然寝てくれませんでした。
一応翌日朝から予防接種受けた小児科に連絡、熱が上がらないから様子見と言われました。
このご時世なので酷くならない限り病院には行かずに様子を見てたんですが、微妙に上がったり下がったり受診するか迷いました💦

副反応は続いても翌日いっぱいとのことだったので明日まで続くようなら受診、それまでに酷くなるようなら夜間救急でしょうか💦
心配ですしずっと気が張って疲れちゃいますよね😢
早く良くなるといいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    全く同じですね💦
    昨日の夜中もかなりの回数起きてグズグズだったので私もほぼ寝れてません🥵
    熱は昨日の昼を最後に出ていません。

    これが副反応からのグズグズなのか、普段から夜中起きるようになってたのでそれなのか分からなくて…💦
    もう夜が来るのが怖いです。

    • 3月24日
deleted user

今、4歳娘がいます。

3ヶ月→ヒブ、肺炎球菌、4種混合、B型肝炎、ロタウィルス
38℃の熱が2日続いた。

4ヶ月→ヒブ、肺炎球菌、4種混合
赤い発疹が出て2日後に消えた。

毎回、予防接種の時は、
予防接種の際、具合が悪くなったことがありますか?の欄に記入してました。
母子手帳にも記録残してました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    昨日、お腹あたりに赤い発疹出ていました!
    やっぱり副反応っぽいですね…
    熱は昨日の昼を最後に下がりました!
    次回の問診票に書いておきたいと思います😖

    • 3月24日