※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がとびひになり、保育園への登園が心配。医師と先生は大丈夫と言う。ガーゼをして短時間預けてもいいでしょうか?感染の心配あり。

保育士さんに質問です。
娘が、太ももを痒いて、とびひになりました。
日曜日に小児科受診したら、酷くないから保育園は大丈夫っと言われ、でも心配で休ませました。
今日いきつけの皮膚科に行っても、保育園は大丈夫と言われました。
保育園に連絡して、登園可能か聞いてみたら、皮膚科の先生が言うなら大丈夫ですよ。
と言われました。
もう治りかけで、痒がったり、触ったりもしないです。
皮膚科の先生も、保育園の先生も登園していいと言っているならお言葉に甘えて連れて行きたいです。
あと数回で転園です🥲
先生に言われた通りガーゼして、短時間預けてもいいでしょうか??感染はしないよ。と言われましたが、ネットで調べたら感染するとか書いてあり不安になりまして...。
ネットの画像みたいにひどいとびひではなく、5センチくらいの傷です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

じゅくじゅくしてなくて乾いてたら移るのは大丈夫だと思います!
子供もとびひになった時ガーゼして保育園行ってましたよ🙋‍♀️

• ままり

ままり

じゅくじゅくしてなく、乾燥しててもうなおりかけです!!
    それなら安心しました🥲🥲

• 3月23日
ぱん

お医者さんが言うなら問題ないと思います!
先生に言われた通りの対応をして元気に登園しましょう!!
プールの時期でもないですし、もし汁が出てるようならしっかりとガーゼや絆創膏で止めてるのであれば問題ないとおもいますよ☺️

• ままり

ままり

汁もでてなく、治りかけみたいです!よかったです🥲🥲
    心配しすぎですね😇
    周りに迷惑がかかるとと思いすぎました🥺
    助かりました!ありがとうございました!

• 3月23日