※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

奈良県の藤田産婦人科での立ち会い出産や面会、検診について教えてください。体外受精でのハイリスク出産も可能でしょうか?藤田産婦人科での予約についても教えてください。

奈良県の藤田産婦人科についてお聞きしたいのですが
このコロナ禍で立ち会い出産はできるのでしょうか?
また面会などもできますか??🥲
検診も一緒に話を聞けたりなど、、、
体外受精で授かったのですがハイリスク出産でも
分娩可能なのでしょうか?🥺
今サクラレディースに通っているのですが
先生が合わなくて藤田産婦人科に通おうか迷って
いるのですが、この週数で予約取れるのかも分からず🥺

コメント

みりん

コメント失礼します!
10ヶ月に入り分娩の説明があったんですが
その時に立ち会いされますか?と
確認されました😊
なので立ち会い出産は可能です☀︎
入り口に張り紙があり
そこに色々詳しく書いているのですが
面会は旦那さんだけ10分程度と書かれてます!
ですが立ち会いもできるので
悪魔でコロナ禍で表向きの張り紙だと思います😊
検診は待合で男性を見たことはありません!
子供は原則OKでした!
ですがエコーなど一緒に見たい時は
順番が呼ばれてから旦那さんが
車から降りてきて見ることはできると
言っていたので確認取れば
一緒にお話も聞けると思います☺️

  • みりん

    みりん

    あ、面会ですが時間は臨機応変に
    対応していただけると思いますが
    面会は旦那さんだけだと思います!
    あと、旦那さんの職場が県内でしたら立ち会いが可能だと
    言われました!
    付け足しですみません🙏

    • 3月24日
  • ゆう

    ゆう

    とても詳しく教えて頂きありがとうございます🥺立ち会い可能なのですね!!よかったです😊
    エコーなども見れるのですか!?
    夫が心配性な為先生の話も一緒に聞きたいらしく、エコーも見せてあげたくて、、、
    ですがもう10週ですので、予約取れるか不安で、、、
    先生の感じとかどうですか?🥺
    昨日サクラに行ったら先生の印象最悪すぎてちょっと恐怖になってしまって、、、

    • 3月24日
  • みりん

    みりん

    お役に立ててよかったです😊
    私が説明受けた時は
    エコーも見る時は
    お声がけくださいね!と
    伝えられました!
    先生は、、、
    私は怖いとは全然思いません!
    人それぞれだと思いますが
    体重制限で怒られたとか
    言う方もいますが
    先生自身、赤ちゃん第一の
    考えの方なのでそれは
    当然かなと思います!
    確かに愛想よくニコニコしてる
    タイプではありませんが😂
    捉え方かなと思います!
    そーゆー先生と割り切っていれば
    悪い印象ではないかなと思います!

    • 3月24日
  • ゆう

    ゆう

    今日分娩予約の電話をしたら、11月20まで予約いっぱいと言われました🥺藤田さんでお産したかったのですが、とても残念です🥲

    • 3月24日
  • みりん

    みりん

    そうなんですね😣
    他にいいところがあれば
    いいですね😣
    1人目の時に林産婦人科で
    お世話になりましたが
    そこの院長はおじいちゃん先生で優しいですよ💕
    曜日によって先生が
    入れ替わるので
    私は院長先生のいる日に
    検診に行っていました😊
    参考までにどうぞ🌼

    • 3月25日