※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini.
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全のためにベビーサークルを使いたいです。ベビーサークルの使用方法や使える期間について教えてください。

ベビーサークルについて知りたいのですが、私は実家に帰ることが多く今は布団で寝ているのですが赤ちゃんがコロコロどこかこまでも行ったり、私の方が起きるのが遅くてたまに起こされます。今は私を起こすのが先なのでいいですがだんだん他のことに興味をもつと思うので気づかないうちに危ないことにならないように布団の周りをベビーサークルで囲おうと思うのですが、こういう形でベビーサークルを使ってる方いらっしゃいますか?
それと、ベビーサークルってだいたいいつくらいまで使えるんでしょうか(>_<)?
ちなみに実家なので危ないものを0にするまでかたずけるのは無理そうです(T ^ T)

コメント

りーまま✧*。

布団を囲おうと思うとかなりかさばるけど大丈夫ですか?
いいと思いますよ!その方が安全!
ものにもよるけど、子どもが自力で出れないタイプなら、今の理由で使うならいつまででもいいと思います。
普通に使うならやんちゃさんだと乗り越えるから最高で2歳かな?
2歳過ぎたら起こしてねって言っておけば起こしてくれると思いますよ。

• mini.

mini.

コメントありがとうございます!
    反対意見を言われると思っていたので安全と言われてホッとしています(o^^o)
    子どもが自力で出られるタイプと出られないタイプがあるんですか(°_°)?
    見分け方ってありますか(>_<)?
    2歳くらいになれば色々分かってくれるようになるのですね(o^^o)

• 8月25日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

なんか扉が付いてるようなのがあった気がするんですよ。
    そういうのだと賢い子は脱出するかなとw
    でも検索してたらそうそう開けれなさそうかな?って感じでした!

• 8月25日
  • mini.

mini.

あ!ありましたありました!
    確かにある程度の年齢がいって賢かったら空けてしまいそう😱
    そうなったら空く方を壁につけようと思います(T ^ T)
    ありがとうございます(o^^o)

• 8月25日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

グッドアンサーありがとうございます♡
    ファスナータイプはご注意をー!

• 8月25日