※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活中の方が、卵胞の成長に関する経験を教えてください。クロミッドとhmg注射を使用し、卵胞の成長が心配です。明後日の内診で卵胞が20mmになるか不安です。

現在妊活のために通院中です。
クロミッドをD5〜1日2錠飲み、D12の卵胞チェックでは卵胞15mmでした。
内膜がまだ厚くなってないため日にちをあけ、D16の今日卵胞チェックへ行ったのですが、内膜は順調で卵胞の大きさは全く変わってなかったのでhmg注射を打ちました。

また明日もhmg注射を打ち、明後日に内診して卵胞が育っていればhcg注射予定です。
この2回で一般的には卵胞20mmほどになるのでしょうか?

はじめてのhmg注射で、しかも内診も明日はしないので一日の育ち具合が検討もつきません。明後日まで気持ちが落ち着きません…。
人それぞれだとは思いますが、クロミッド飲んでも成長微妙で15mm前後から数回hmg注射打ったよ、育ったよ育たなかったよ、という方いらっしゃいましたら経験を教えてください🙇‍♂️

コメント

星

いつもはクロミッド効くのに効かない時があって
仕事の休みの関係もあったので
注射してもらいました。


注射二回したら、予定してたAIHの日までには卵胞育ってました。

  • いちご

    いちご

    順調に育ったのですね。ちなみに覚えていれば教えていただきたいのですが、2回の注射で何ミリ〜何ミリまで成長しましたか?

    • 3月24日
星

もうずいぶん前なので💦💦
覚えてないです💦💦😂

ただ、注射ってすごいなーって思ったのは覚えてます😂