※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
産婦人科・小児科

子どもの目に緑色の異物が入っており、眼科で診てもらったが大丈夫と言われた。取れそうだが再受診すべきか悩んでいる。

1週間くらい前から子どもの目の中にゴミのようなものが入ってます。眼球に付いたり見えないところにいったりしてます…緑色なので離乳食のほうれん草か小松菜の様にも見えるのですが何かは分かりません。
子どもは痛がる様子もないのでそのうち取れるかと思って様子を見ていて、ここ2・3日は眼球に付くことがなかったので取れたのだと思っていたのですが、今日また眼球に付いたのでまだ目の中に入っていると思い眼科を受診しました。
目をちゃんと診てもらったのですが先生からは何もないホクロのような色素沈着はあるけど様子見で大丈夫と言われ帰ってきました。
夕方ミルクを上げてるときに目を見ると目頭のところにやっぱり緑色の何かが入ってました…

もう少しで取れそうでしたが、子どもの目なので無闇に触れずまた眼科を受診するべきかそのうち取れるのを待てばいいか迷ってます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ままり

うちも良く糸くずみたいなのが入っててすごく気になりましたが、目は怖いし取ろうとしたことはないです💦
そのうち涙と一緒に出て来るから大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    やっぱりそのうち取れるから大丈夫ですかね😥1週間も取れないままだったので心配になってしまって、涙と一緒に出てくるの待ちたいと思います。

• 3月24日