※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

離婚についてです!・旦那の浮気3年目(どれだけ言っても怒ったり泣いた…

離婚についてです!

・旦那の浮気3年目(どれだけ言っても怒ったり泣いたりしても直りません、こないだLINEを写メって証拠は掴みましたが旦那に言ったら消されそうなので言ってません
去年まで旦那が資格取るために4年間学生で、四年生のときはほぼ毎日朝帰りでした
半同居している義母に言っても相手なんておらんよーとわかってくれずです。
・旦那も私もフルで働いてますが家事を全く手伝わず、めだかの世話ばかりしてます(夜勤から帰ってきたら洗い物、洗濯物そのままです
・去年10月ごろから4、5回程暴力あり(1度薄い痣ができて、写真を撮り、親にも直で見てもらいました
・現在4人目を妊娠中なのですが、経済的なことや今までの旦那の行動で産むか産まないか迷っていた時、産まないなら人殺し!と罵られ、2番目の子を抱っこしていたら、その子に対して、そんなに甘えるからお腹の子が殺されるんだ!と罵倒していて、それが許せないでいます。自分だけならまだしもまだまだ甘えたい盛りの子にそんなこと言うのが許せません。1番上の子(5歳)にもお腹の子吸い取られると教えていました。
またまだまだ初期のときに喧嘩になり、子どもたちの本が入った箱からを私の顔目掛けて投げてきました
週数が過ぎてしまいおろすこともできず、お金も出してくれなかったので産むことになりました(検診で赤ちゃんを見ると可愛いので、もう産む気しかないです!
・給料が入る通帳など私の通帳を2つ、旦那が管理、持っていて自分で生計を立て直したいといっても全く返してくれず、今月携帯代が払えないからと私の通帳からお金を出してました
ちなみにその月クレジットで5万くらい引き落とされてました
別でもう1つ通帳を作ってそっちにちょこちょこ貯めようとしてるのですが、毎月毎月通帳出せと脅されます
・機嫌によっては口調も荒くなり、大声出せば言うこと聞くと思ってます
・性行為するときもほぼ無理矢理状態でなかなか避妊に協力してくれず、卵巣取ればといってきたりしてます。
・子どもの世話は気分でしたりですが、遅出(10時)に帰って帰ってきてもお風呂にすら入れてくれておらずでした。旦那の親と半同居なので、ごはんとかは義母が食べさせてくれてます。
私が遅出や夜勤でいない時もほぼ義母頼りです。

今子ども3人(5歳、3歳、1歳)と妊娠中(16週)で離婚を考えているのですが、私の職業柄遅出や夜勤があるのと、妊娠中で働けなくなることからなかなか踏み出せずにいます。
自分の両親は今住んでいるとこから、車で30分ほどでどちらも働いていますが、協力すると言ってくれています。
子どもたちはパパに懐いているので、親の都合で引き離してもいいものなのかとも考えてしまいます。
ただ私に向かってきていたものが子どもたちに当たるようになる不安は大きいです、
旦那は離婚する気はないようで、、、。
区役所や産婦人科などでも事情を話し、いろいろひとり親になったときの制度や離婚についてなどを聞いてきて、暴力がいつ振るわれるかわからないから、それがあるならすぐにでも離婚や別居したほうがとは言われました
ただ貯金もないので、これからのことなどを考えるとどちらがいいのか迷っていて、、、
4人目が生まれて落ち着いたら離婚したいなとはおもっているのですが、保育園を変えたりしなくちゃやもうすでに離婚したい気もあったりで←

私は現在フルタイムで働いていて、今子どもたちの扶養は旦那に入ってるので、手取り20万くらいです
実際旦那も同じくらいの給料です。
ざっと書いてしまって読みにくいかもしれませんが、
実際私の気持ちは80%離婚したいほうで(笑)

離婚に踏み込んだ方、これからされる方、また妊娠中だけど離婚した方など、何がきっかけだったりとかまた養育費はいくらもらってるか、どんな感じなら生活していけるかなどいろいろアドバイスいただけたらと思います!

コメント

深呼吸

実家に帰りましょう。
酷いことされたり言われたりしてる時は義理の親は見てないんですか?😫
お子さんを離すのは心苦しいですが、ママが幸せじゃないと子供も幸せじゃないはず。きっと子供たちも分かってくれると思います

• すぅ

すぅ

義母が見てないとこ、いないとこでしかしないので💦
    実家も協力はしてくれますが、家にずっとはいれなくて、新居を探さなきゃなんです😂

• 3月23日
  • 深呼吸

深呼吸

それでも当分の間だけでも協力をお願いするのがいいと思います😫😫

• 3月23日
  • すぅ

すぅ

すぐに出て行くって度胸がなくて、今証拠集めと情報収集をしてる段階なのですが、生まれる前とかのがいいんですかね😂?
    予定日は9月なのですが、、、

• 3月23日
‪♡

今すぐ実家に帰るべきです💦
お子さんにも悪影響すぎます。旦那さんのしていることは虐待になります。最悪の場合児童相談所に通報、連絡されたらお子さん施設行きですよ😭
私もいまは再婚しましたが上の子妊娠中のときに元旦那のDVから逃げて実家に帰り妊婦生活送りました。お金もなく、養育費はほぼもらってなかったです。

• すぅ

すぅ

え、そこまで💦
    子どもたちは絶対私が引き取る気持ちでいます!正直旦那は人の気持ちを考えずに言ってしまうとこがあるので、、、

そうだったんですね、、、
    うちの旦那がしてることもDVだと思っていいんですよね?子ども4人になるので、養育費ないと将来お金を貯めてあげれないないなとかは思ってて、、、

• 3月23日
  • ‪♡

‪♡

ママさんが引き取る気でいても、この親のもとでは子供を安全に育てられないなと児相の方が判断されたら無理だと思います🥲
    子供を今の状況から連れて逃げ出すということは子供たちを守る為にする行動ですので、それができないと言う事はママさんも旦那さんと同じ目でみられます。

DV確定ですよ😭💦
    養育費なくても母子手当など色々な制度がありますので…。失礼ですがDVするような人が今後養育費払い続けると思いますか?💦ここを見る限り旦那さんそんなまともな人には思えないです、、

• 3月24日
hihuko❁5kids

もう離れたいなら、養育費とか要らないと思って自分でやっていく決意を持たないと、一人で育てていくことは甘くないですよ!
私は3人連れて離婚しました。
DVが酷くて、何度か殺されそうになったので警察に保護してもらって離婚しました。
保護される時には無一文だったし、着の身着のままでしたが何とかやって来られました!
とにかく今は妊娠中とのことなので、身の安全の確保が先かなと思います!!!