※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
ココロ・悩み

小児科の先生に体重が増えてないと言われて悲しい。母乳も飲んでるのに、どうしたらいいかわからない。検診で体重が増えているか心配。泣いている気がする。

体重が全然増えてないと小児科の先生にめちゃくちゃ言われたー。
なんか母乳も飲んでるし何がいけないのかな?🥲
かーちゃん悲しいよ。
今週の2週間検診でもそんな簡単に体重増えてんのかな?😭

なんか今日ずっと泣いてる気がする。

コメント

ママリ

母乳の量があまり出てないのかも知れないですね💦
ミルク足されたりしてますか??

• かえぽん

かえぽん

ミルク足してます!😭

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

小児科の先生にどれくらい足したらいいか言われましたか??

• 3月23日
  • かえぽん

かえぽん

返信遅くなりすみません!!!

全然言われませんでした!!
    むしろ、授乳回数増やせとかしか言われませんでした😱😱

• 4月25日
えい

母乳たりてないんですかね😢
うちは小さめで生まれたのでミルク足してますよ😊
母乳でも足りてるようなんですがどのくらい飲めたかわからないので🍼

• かえぽん

かえぽん

母乳飲んでる時に寝ちゃうんですよ😭

• 3月23日
  • えい

えい

分かります😂
    母乳飲む体力ないんですよね…😢
    ミルクを足すか、搾乳してから哺乳瓶であげるかしてみてはどうですか?🤔
    哺乳瓶の方が飲みやすい子もいますよ😊
    うちはミルクは1日1回であとは搾乳した母乳を冷凍したりして哺乳瓶であげてます😊
    体力がまだありそうな時は乳首を咥えさせて練習をしてますよ!

• 3月23日
  • かえぽん

かえぽん

まだまだ吸う力が未発達なのかもしれないです😭😭

搾乳機買ってなくて助産師さんからは買わなくても良いよと言われたので買ってないんです🥲

• 3月23日
  • かえぽん

かえぽん

おしゃぶりとかでも良いんですかね??

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちもでした😢
一週間検診で全然体重増えてないから再検診になりました💦
毎食後必ずミルクを足して、うちの子も必ず寝てたので足の裏を押したり脇腹を少し触ったりして起こしてでもあげてました。あとは3時間起きを徹底して、夜中もきっちりあげてました😣

もしかしたら母乳が足りてないかもしれなくて(私がそうでした)、母乳が足りてないまま吸い続けたらすぐ疲れてしまってミルク足しても飲まずに寝ちゃったりするので、おっぱいは1回お休みにしてミルクだけにしてあげる機会を作ってあげるといいかもしれないです。

うちは一週間必死に頑張ってどうにか生後2週間後の検診はクリアしました😣
不安ですよね。うちも体重の増えが悪くとても心配でした。どうか無理なさらず😢

• かえぽん

かえぽん

再検査なんてあるんですか😭😭😭
    絶対引っかかります。

もう母乳足りてないんですかね😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今生後一週間くらいでしょうか?うちは産院で一週間検診→体重足りてないので毎食ミルク足してもう1回来てください。でした😢
    それでも増えなかったら1ヶ月検診は恐らく引っ掛かると言われました。

私の場合は母乳足りてませんでした。でもお母さんそれぞれ出る出ないありますからあまり気にしすぎないでいいですよ😭✨
    申し訳ない気持ちにはなりますが寝ててもなるべく起こして毎食ミルク足してあげてください😣おっぱい飲んですぐ寝ちゃうようならおっぱい→ミルクの順ではなく、ミルク→おっぱいの順がいいと産院の担当医に言われました!

• 3月23日
  • かえぽん

かえぽん

そろそろ1週間ですね!💦

多分私も引っかかります。
    なんか嫌ですよね🥲

母乳足りないとか言われてもって感じです🥺🥺

あ、ミルク→おっぱいでも良いんですね!!

• 3月23日
non

うちもなかなか増えない子でした😭
母乳育児を目指しているならば、おっぱいは出てても出てなくてもとにかく頻回に吸わせてあげてください^ ^
もしこだわってなければ、おっぱいあげた次の授乳はミルクのみにするとかでもいいと思います!

わたしは体重の増えが気になりすぎてスケール買いましたよ*\(^o^)/*

• かえぽん

かえぽん

増えないんですよね。
    最初は完母を目指してました。けど、混合の方が良いのかな??と思い混合で行く事にしました。
    これで体重が増えていけば良いんですけど、、、。

スケール私もめちゃくちゃ悩んでます。

• 3月24日