※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

35w3dの妊娠で切迫早産入院中。張りが頻繁で痛みなし。食後に張りが増し、前駆陣痛か不安。看護師に相談したい。

35w3d🤰🏻切迫早産で入院中です!
昨日からけっこう頻繁に張ってて
1時間に4〜5回張る時もあります。
夜は胎動でお臍辺りが痛くて寝れず
下腹部もたまーにチクチクします。
入院してから24時間リトドリン2A24、抗生剤点滴
しています。内服も1日4回漢方と錠剤のんでます。

張る時の痛みは特になく
食後は頻繁に張る感じです(;_;)
4月までなんとかお腹で育てたい🥺🥺🥺

前駆陣痛がよく分からないのですが
週数的にこのくらい張るんですかね??
看護師さんにはこのくらいでこの前の人は
産まれたからねって言われて怖いです。。。

コメント

キャサリン

初めての出産って想像出来ないから逆に怖いですよね💦

看護師さんの言うことはとりあえず気にしないで下さい!
医療的な事は私達ママには出来ませんが、心を落ち着かせて赤ちゃん信じてあげる事だけ今は、考えましょう!

  • いっちゃん

    いっちゃん


    何もかも初めてで怖いです😣💦

    その看護師さん毎回それ言ってきて
    他にも色々やらかす人なので
    嫌になります( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    赤ちゃんを信じて頑張ります!!
    ありがとうございます😉

    • 3月23日
  • キャサリン

    キャサリン

    その看護師さんの言うことは、右から左に流して下さい!

    今は、産後の「これしたい✨」って楽しいこと考えて下さい‼️
    切迫早産っで入院中だったら、食事も持ってきてくれるかと思います!
    この上げ膳据え膳ライフのありがたみを病院食と一緒に楽しんで下さい!

    • 3月23日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    そうですね!聞き流しときます😌

    楽しい事を考えて
    入院生活思いっきり甘えて
    ゆっくりしたいと思います🤰🏻🤍
    あと1週間で退院なので
    美味しいご飯と貴重なじかんを
    大切に過ごします♪♪

    • 3月23日
  • キャサリン

    キャサリン

    あ!
    もしそのまま赤ちゃん産む前に退院出来たら、最後の最後に美味しいもん食べに行くことオススメします!!
    赤ちゃん連れで行きにくい店でも、妊婦には優しいはずですから😂
    くれぐれもお体に気をつけて、元気な赤ちゃん産んで下さい!

    • 3月23日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    なんとか退院出来そうです!
    頑張れ赤ちゃん👶🏻♡♡

    毎日これ食べたいあれ食べたいと
    旦那に送ってます♪~(´ε` )
    2人でゆっくり外食できるのも
    あと少しだし全部行こうと
    言ってくれてます♥️
    痛い胎動もあと少しだと思うと
    とても愛おしいです(꒪˙꒳˙꒪ )໒꒱

    本当に色々とありがとうございました!
    明るい気持ちで夕食
    食べれそうです:︎ִֶָ 𖤐៹

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院中です
昨日から点滴とって飲み薬に変更になりました。
かなりお腹張りますし!痛くなります!

胎動でお腹が張るの事はほとんどです!
膀胱パンチされ股関節もものすごく痛いし逆子なのでめちゃくちゃ張りやすいです😭

4月22日が予定日でしたが
4月5日に帝王切開で産むことになりました😭
何もかも不安ですよね!

  • いっちゃん

    いっちゃん


    予定日も近く入院も一緒 ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆…
    張り返しありますよね💦
    内服もいまマックスで飲んでるので
    退院して急に内服ないのが
    いま1番の不安です。。

    夜が1番胎動激しいので
    もうそろそろ動き出すかなっと
    覚悟してるところですᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ
    逆子ちゃんだと下の方蹴られて
    もっと痛そうですね!

    帝王切開日が決まってても
    それまでが怖いですよね!😣
    一緒に頑張りましょう🥺🌸

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月近く入院しててだいぶお腹の張りも収まって飲み薬に変更してからもちょくちょく張りますが!
    多少の張りは仕方ないかなって思ってます😉

    私のお腹の子も夜胎動めちゃくちゃ激しいですよ!
    ってかなんなら今1番ピークでトイレ頻回だし痛いしw
    でも横向くと少し落ち着きます!
    なるべくこの向きなら落ち着くなって言うのを見つけると少しは楽になりますよ!
    私は点滴して時今もそうですが!めちゃくちゃ寝返りします!
    楽な体制見つけるとほんとに楽になりますよ🥺

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はお互い様辛いかもしれないですが!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🥰🌸
    予定日も近いみたいなので私もほっこりします😌💕

    • 3月23日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    すいません、ちゃんとコメント
    出来てませんでした(>_<)

    予定日まであと1ヶ月!
    初めてのママリさんは
    もっと早いですね👶🏻🌸
    お互い素敵な春を迎えましょう!
    私も乗り越える元気が出ました!
    ありがとうございます🥰

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!気にしないで🥰💕気楽にして下さい😆🤙
    本当だったらあと一ヶ月なんですけどね…😓
    逆子なので仕方ないです
    あと二週間後頑張ってお腹にいてもらいたいです!💕

    これこそ新生活の始まりって感じですよね🥰💕

    • 3月23日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    不安な事は尽きませんが
    こうやって予定日が近い方と
    悩みを共有できて
    すっごく救われます🥺💓
    逆子ちゃんでも元気に
    無事に産まれてくれれば
    それが1番ですねっ(꒪˙꒳˙꒪ )໒꒱

    私も正産期まではお腹で
    大きく元気に育ってほしいです!!!
    自分も4月生まれなので
    はじめての新生活の始まり
    すっごい楽しみです😉🌸

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も共有できてのんと安心感があります🥺💕

    不安はありますが
    楽しみで仕方ないです😳💕

    ほんとに頑張りましょうね🥰

    • 3月23日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    また産まれたらママリに報告させて
    いただきます(∩˃o˂∩)♡

    みんなが通る道ですもんね!
    一緒に頑張りましょう🥺💓

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も報告させていただきますね💕😆

    • 3月23日
ゆん

私も35w3dで
1時間に4-5回張る感じが
今日の夜からあって!

こういう感じの質問
しようとしてました笑!

  • いっちゃん

    いっちゃん


    なんと!予定日も同じですね😉
    これが前駆陣痛なのか…
    初めての事ばかりで
    少し痛いとビビっちゃいます💦

    • 3月23日
  • ゆん

    ゆん


    30wから切迫で入院してて!

    痛みないんですけど
    私昨日の夜切れ痔に
    初めてなっちゃって今も
    便意我慢しちゃってて笑
    それもあるのかなあなんて笑

    1時間に6回~ ってなってくると
    陣痛に繋がるかも?みたいな
    話今されてヒヤヒヤ…

    • 3月23日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    私は1度は入院せずすんだのですが
    結局33wから入院になりました!

    痔 もキツイですよね‎߹‪ᯅ߹
    私はおしりがチクっとする時があって
    何でか分からないけど…
    便意の時はお腹が痛くなります💦

    私も1時間に5.6回張るなら
    ナースコールしてと言われました!
    不安要素ばかり言ってくる
    看護師さんいるので
    負けないように頑張ります🥺💪

    • 3月23日
  • ゆん

    ゆん


    私は双子で
    もうここまでの周期来たら
    点滴も切迫も関係なく
    陣痛破水タイミング見る
    って感じでした!

    もちろん痛みとか
    出血あったら
    処置は行われると
    思うんですけど涙

    今はNST中で
    とりあえず本番に強いのか
    まだ張ってません笑😂

    • 3月23日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    双子ちゃんなら
    もうだいぶお腹も大きいですよね!!!
    私の友達も凄かったです(๑˙³˙)و
    赤ちゃんのタイミングですもんね♪

    私はいつもNST始める時
    お腹を出すとすぐ張っちゃって🥺
    眩しいのかな〜なんて話してます笑
    NST中は呼吸法を意識して
    なるべくリラックスしてるんですけど
    めっちゃ胎動激しくなって
    すごい張ります💦

    • 3月23日
  • ゆん

    ゆん


    胎動で張るの分かります…

    4.24予定日ですが
    予定帝王切開が4.5なので
    それまで持てばいいなあって

    いっちゃんさんも
    正産期まで持ちますように😵😵😵

    • 3月23日
  • いっちゃん

    いっちゃん


    胎動痛くて
    寝れなくなってきました😣

    なんとか4月に
    産みたいですよねっ!
    Hさんも正産期まで
    お腹で頑張って育てましょう🤍🤍

    • 3月23日
いっちゃん

赤ちゃんも頑張ってくれてるので
多少の張りは仕方ないですね!😌

私は22時半ぐらいが
1番胎動は激しいです!
トイレもめちゃくちゃ頻回だし
夜中も2時間おきにトイレです💦

シムス体位?が今のところ
1番楽かなっと思ってます♪♪
逆に寝返りしなさすぎて
いつも左側の耳がめっちゃ痛いです笑
仰向けはすぐ張っちゃうみたいで😦

はじめてのママリ🔰

私はこの時間と
朝方4時頃から胎動激しいです😆元気いっぱいで何よりですが!♡

同じ向きだとどこかしら痛いですよね!
私は太ももの骨の当たり?がめちゃくちゃ痛くなります!
仰向けは苦しくって眠れないです😭

  • いっちゃん

    いっちゃん


    朝方もですか!(゚ロ゚)
    とても早起きな赤ちゃんですね✨
    ほんと有難い悩みだなって
    おもってます🤍🤍

    元々左を下にして寝てたので
    右向きは落ち着かず…‎߹‪ᯅ߹
    仰向けはやっぱり赤ちゃんも
    苦しいですよね💦
    たまに苦しくて夜中目が覚めると
    仰向けになってる事はあります😥

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も稀にですけど仰向けに寝ています😅
    苦しくなって起きちゃいますけど…笑

    ほんと早起きな子です🤣

    • 3月23日