※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
その他の疑問

楽天モバイル楽天ひかりをiPhoneで使っている方に質問です。正直繋がり…

楽天モバイル
楽天ひかり
をiPhoneで使っている方に質問です。

正直繋がりなどどうですか??
楽天モバイルはiPhoneには向いてないとか
屋内に入ると繋がらないとよく聞くんですが...
住んでるのは大阪の下の方です。。

ワイモバイルか楽天にするか
悩んでます(;_;)

家のwifiとソフトバンクエアーかすなので
変えたいのですが、、、

コメント

L̤̮emon🍋

楽天モバイル、楽天ひかり使ってます。
自宅にいてWiFi接続している時はまだ快適ですが、ビルの中などだと確かに電波弱い時があります。
私は、仕事で連絡が入るわけでもないので、繋がりにくければ後でいいや、って感じなのでそれほど不便に感じませんが、ビルなどで頻繁に使う方には向いていないと思います。夫はいつも文句言ってます。

  • まみりん

    まみりん

    やはりビル系は弱いんですね、、、iPhoneで使ってますか??

    • 3月23日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    はい、iPhoneです。
    スーパーの中などでは弱いです。

    • 3月23日
  • まみりん

    まみりん

    普段結構使う場合は不便なんですね(;_;)

    • 3月23日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    ネット見たりLINEのメッセージぐらいは大丈夫ですが、通話が途切れる時があります。
    アプリのダウンロードなんかは、今日中にできる?みたいたスピードの時があります💦

    • 3月23日
ズンバ

docomoから楽天モバイルに変えました。iPhoneです。東京住みです。特に繋がりに変化はなかったと思います😌

りょんりょ

楽天アンリミット使ってますが、車で少し行ったところはずーーーっと圏外でした😭

神奈川と東京の境目に住んでます💦

恐竜ママ

楽天モバイルは範囲が限られているから
使いづらいですよと言われました
大阪市内なら問題ないみたいですが
門真市は入ってなかったので
ワイモバイルにしました!
私的にはワイモバイルおすすめです!

ママリ

私も大阪ですがつながり悪かったです。

旦那は仕事であちこち行きますが、どこ行っても繋がりにくく、12時台は使い物にもなりません。

ワイモバイルは良いですよ!格安で、使いやすく、何も問題なしです。

りー

iPhoneSE2で楽天アンリミテッド使っています。
名古屋市内在住ですが近所のスーパーが圏外です😓
地下とかは圏外になる率高いです。
まあ、無料なので許せるかなって感じです。
今どうか分かりませんが、旦那がワイモバイルですが月4000円くらいしてて案外安くないなと思いました。

まみりん

皆さんありがとうございます!やはり楽天は賛否両論ありますよね、、、ワイモバを検討することにします!アドバイスありがとうございました☺