※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんじぇる🔰
妊娠・出産

妊娠9週目で虫歯が痛み出し、治療が難しい状況です。安定期まで待てず、痛みを我慢しています。初期段階での治療経験やアドバイスを求めています。

現在妊娠9週目です。
予定日も2日前にきまりました。
ですが、虫歯になっていて気づかず痛みがきになりだして
きづきましたが歯医者は高くてなかなかいけなく
もう痛いが最高潮になるまで我慢してしまい
いったところ5ヶ月(安定期)に入るまで
治療できないといまれました。
しかも、もう神経もぬかなければいけないといわれ
産婦人科の方でも鎮痛剤を処方してもらいました。

このままこの痛みを耐え続けるのは
無理があるんですよね……(私の中で)

どなたか初期の段階で虫歯の治療
した方やなにかありましたらコメントください。

コメント

まいまい

私、1人目の時は妊娠分かる前から治療していて15週あたりまでは継続して治療してました!
神経も抜きました。
産婦人科の先生にも歯医者で麻酔使うの大丈夫か聞いたらそれくらいなら大丈夫と言われてたので治療してました。

産婦人科の先生からは治療に関しては言われましたか?
もし通ってる産婦人科の先生が大丈夫と言ってたなら、違う歯医者にした方がいいかと!

私も歯の痛みには耐えることが出来ないです( ゚д゚ )

  • えんじぇる🔰

    えんじぇる🔰

    コメントありがとうございます☆.。.:*・
    安定期にはいるまで我慢するのはどうかと……苦笑い とゆうかんじで産婦人科の先生には言われました✘‎ࡇ✘
    歯医者にいくと治療できないといわれて……このママリをみていると
    妊娠初期でも治療したとゆう方ちょこちょこみるのですよね……
    安定期はいるまであと2ヶ月はあるので2ヶ月この痛みを我慢できるか?と言われたら、、はい、、とはいえなくてどうしたらいいかとここに書かせてもらいましたˊᵕˋ

    • 3月23日
  • まいまい

    まいまい

    多分、歯医者さんによるんですよね(><)

    産婦人科の先生には許可頂きました、って他の歯医者さんに電話で言ってみるのも良いかと思います★

    歯の痛みってなんか我慢出来ないですよね(TT)

    • 3月23日
  • えんじぇる🔰

    えんじぇる🔰

    そうですよね そうしてみます!
    ありがとうございますっ

    • 3月23日
deleted user

今現在 治療中です😳
神経抜く治療もこれから始まりますが出来ないとは言われませんでしたよ🥲💦
あまりにも痛いようでしたら
違う歯医者に行ってみてはどうでしょうか…?

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに1番上の子も初期から虫歯の治療してましたが何も問題なく元気に産まれています😊

    • 3月23日
  • えんじぇる🔰

    えんじぇる🔰

    初期の段階で治療して無事に産まれてる聞き安心しました……🥰
    歯医者に相談してみます
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯医者さんの麻酔やレントゲンは問題ないと言われてるので大丈夫ですよ😊
    神経治療は長期になるので早めに治さないと出産の時に治ってない方が大変だと思います🙌🏻
    産後もなかなか行けなくなるので🙌🏻💦

    • 3月23日
  • えんじぇる🔰

    えんじぇる🔰

    ありがとうございます😊

    • 3月24日
min

私も初期でも麻酔使う治療しています!
他の方も仰っているとおり別の歯医者に行った方がいいと思います!神経まで治療するとなると長期間かかることもあり出産までに終わらないとなったらもっと大変そうです💦

  • えんじぇる🔰

    えんじぇる🔰

    歯医者選びのコツとかありますか?😓😓

    • 3月24日
  • min

    min

    私は夫の転勤先で歯医者探しをしたのでママ友や児童館の先生などにおすすめの歯医者を聞いて決めました💦

    • 3月24日
あーちん

1人目の時に
妊娠期に虫歯があったら
赤ちゃんに関わるから
妊娠してること伝えて歯医者いってねー!
早産になる原因になったりするからね!
と助産師さんに言われたので
妊娠初期に歯医者にいって虫歯見つかったので治療しましたよー🥰

麻酔の関係で安定期までダメなんですかね?🤔

  • えんじぇる🔰

    えんじぇる🔰

    初期の段階では
    麻酔も打てないし、歯も削れない…
    と家の近くの歯医者に言われてしまい…でも痛くてどうしようもなく…ここに質問しました😣😣

    • 3月24日
ラム

私、妊娠4ヶ月で奥歯を抜歯しました!
歯医者さんで産婦人科の先生に聞くよう促されて産婦人科の先生に了承をもらって抜歯しました!
その後は歯医者さんの方でお腹に影響のない痛み止めをもらい、しんどい時に飲むといった形でした。
治療とは少し違いますが、、少しでもご参考になりましたら幸いです🥲

  • えんじぇる🔰

    えんじぇる🔰

    妊娠初期なので 不安でしかなかったですが私も後日産婦人科に電話して聞いて見ます‼️

    • 3月24日