※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alice.
妊娠・出産

36週の妊婦です。吐き気や下腹部痛、張り、腰痛があり心配です。前駆陣痛か不安で病院へ行くべきか迷っています。

いつもお世話になってますm(_ _)m

ただいま36週で、臨月に入りました。

今週に入ってから、頻繁に吐き気があり、今日は我慢できずに吐いてしまいました。
その際、吐く時にお腹がぎゅーっとなるあの感じでお腹を締めつけてしまったかな…と思います。
そこからしばらく下腹部痛が続いてずっと横に。
32週から飲んでいる張り止めもしっかり飲んだのに、ちょくちょくお腹がすごい張ります。
そして急激な腰痛を感じ始めました。
お腹の張り自体は元からよくあったために張り止めを出されているのですが、いつもの張りより少し痛いかな?くらいの感じです。

これはいわゆる前駆陣痛なのでしょうか?
張りも定期的ではないので陣痛ではないと思います。
それよりも吐いた時にお腹を締め付ける感覚で赤ちゃん苦しくなっちゃったかな…と心配です。

心配性ですぐ病院行った方がいいのか気になってしまうわりになんともない、なんてことがあるので、少し気を落ち着けようと質問させて頂きました。

コメント

リョウヨ

こんばんは!
私も後期つわりに苦しめられたものです!
私はしょっちゅう吐いてました(´;ω;`)はくたんび不安になりますよね!
同じく吐いたあとは生理痛のような痛みがあってりしました!
その時に必ず確認するのが間隔と赤ちゃんが動いてるかそれと出血です!

赤ちゃんがちゃんと動いてたら大丈夫だと思います!
もし長くても1時間動きがなかった場合すぐに病院に電話してくださいね?

• alice.

alice.

コメントありがとうございます!

吐くのつらいですよね(o;ω;o)
    今日のさっきまでは毎日我慢できる程度だったのに…orz

同じような症状でとても参考になります!!!
    出血もないし赤ちゃんも下の方で動いてるようなので、とりあえずは安心…?かな?
    感覚も不定期でした( ´•ω•` )
    ちなみに張りは落ち着いてきました!

今後も赤ちゃんの動きにしっかり注目して様子を見てみます!
    本当にありがとうございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)!!!

• 8月24日
  • リョウヨ

リョウヨ

もうすぐに会えますね💕
    お互いママ頑張りましょう"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎

• 8月25日