※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
家族・旦那

ジャンルが間違ってるかも知れませんが…みなさん、“弱虫ペダル”ってマン…

ジャンルが間違ってるかも知れませんが…

みなさん、“弱虫ペダル”ってマンガ知ってますか?
旦那さんと話してるとき、別の話題からたまたまその言葉を言われ、私が“何それ?”と言うと、
“え?知らないの?これを知らないのはおかしい。知ろうとしなくても自然に入ってくるぐらい有名…”などと言われ、
いかに知らないことがおかしいかさんざん言われました。
ほんとに全く知らなかったんですが、そんなに有名なんですか?
旦那さんにはかなりムカついたんですが、あまりに言うので、もしかしたらほんとにすごく有名なのかも?と思って質問しました。

コメント

りくとホジッチ

知ってます。けど、知らないとおかしいって発言の方がおかしいと思います(~_~;)

むしです!むし!!(笑)

•  ぺこ

ぺこ

早速の回答ありがとうございます。ご存知なんですね。

旦那はどうも私の上に立ちたいようなので、とりあえずムシします(笑)

• 8月24日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

名前は知ってるけど、
    内容は知りませんよ、私も(o^^o)

そんなんいちーち
    知らんのおかしいとか。。
    うるせぇ(~_~;)って感じですよー( ̄◇ ̄;)

へいへいそーですね!って言って
    あとはスルーです♡♡♡(笑)

• 8月24日
  •  ぺこ

ぺこ

ほんとうるせぇですよね。
    私も負けず嫌いなんで、だって◯◯だし…って、知らない理由を言い返したりしてついつい乗っちゃうんですよね(^^;
    スルーできるくらい大人にならなければ(笑)

• 8月24日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

言い返せるなら、返したらいいです!!

旦那さんの知らないけど有名なもの、探したいですね!(笑)
    ⬆︎私も子供♡♡♡(笑)

• 8月24日
うどん( ˙꒳​˙  )

私は読んだ事ないですけど、かなり有名やと思います。アニメとか実写?にもなったよーな…コンビニとかでもコラボしてて広告でてたよーな、、、、

•  ぺこ

ぺこ

そんなに有名なんですね💦

• 8月24日

タイトル名は聞いたことありますがそこまでみんながみんな知ってるっていうマンガじゃないと思いますよ(´・・`)

•  ぺこ

ぺこ

やっぱり聞いたことはあるんですね。私はタイトルも全く初耳でした(^^;

• 8月24日
桃魚

名前は知ってますが読んだ事ないし無いし内容もわかりません、うちの旦那も知りませんでした( ¯―¯٥)
多分、自然に入っては来ないと思いますよ。

•  ぺこ

ぺこ

自然には入らないですよねぇ。旦那さんも知らないんですね。私だけじゃなくてちょっと安心しました(笑)

• 8月24日
あかねこ@

え~わたし知らないです😅
別に知らなくてもおかしくないし、知らないからって何?ってカンジですよね~💦

•  ぺこ

ぺこ

ですよね?
    良かったです。うちの旦那、なぜか私が知らないと面倒くさい説明してきたり、なんで知らないの?みたいに問いただして来るんですよね😅
    ほんと、知らないけど何?ってかんじです…

• 8月24日

タイトルぐらいは知ってます。
が、そこまで有名かって言われると…どうなんでしょう。そこまで国民的存在ではないと思いますが。
狭い世界では有名かもしれませんね。

•  ぺこ

ぺこ

タイトルは知ってる方が多いみたいですね。国民的存在…でなくて良かったです(笑)

• 8月24日
ぷるるっとな

読んだことないですが、知ってます。でも、そこまで言う必要もないし別に知ってても知らなくてもいいかなと😅

•  ぺこ

ぺこ

ぷるるっとなさんもご存知なんですね

• 8月24日
ハル

聞いた事ありますねー!
自転車競技の話だったかな?
でも知らないとおかしいっていうのは、おかしいですね〜
有名、だったら何?って話です

•  ぺこ

ぺこ

ですよね?
    なんか、自分が当たり前って思ってることを私が知らないと嬉しくなるのか、(上に立ちたいみたいで…)めっちゃ言ってくるんですよね…

• 8月24日
  • ハル

ハル

しかもそんな言い方するほど有名じゃないし…
    ああそうなの、偉ーい偉〜い☆って言っちゃいます(笑)

• 8月24日
  •  ぺこ

ぺこ

“偉~い偉~い”いいですね(^-^)
    今度使ってみます(笑)

• 8月24日
みお

ほんと知らないから何って感じですよね(笑)気にしないでいいですよ😪

•  ぺこ

ぺこ

ですよね(笑)ほんといつもこんな感じなので、話をしたくなくなります…。

• 8月24日
  • みお

みお

いちいちそんな言われたらそおなっちゃいますよ〜楽しく会話したいですよね☹️

• 8月24日
  •  ぺこ

ぺこ

そうなんです。ほんと旦那と話するのは面倒くさくて(^^;
    早く子どもとお話したいです(笑)

• 8月24日

全く聞いたことありません!
マンガとか興味がないので、そこそこ有名でも知らない方だとは思いますが、、、

•  ぺこ

ぺこ

同じかたがいるとちょっと安心します。私もマンガは興味がなくて(^^;

• 8月24日
Chiriko

私は知ってますよー。でも普段からそういうのに意識がある人しか分からないとおもいます(+_+)
知らない方がおかしいって小学校の勉強内容でも無いのにそんな言い方されたら
私はブチギレて謝って訂正するまで無視ですね!

•  ぺこ

ぺこ

ほんといつもこんな感じなので、いつもイライラ(`へ´*)ノここで愚痴らせてもらってます(笑)
    ほんとはブチギレしたいところですが、多分逆ギレされるだけなので、(更にムカつくだけだし)黙ってます…

• 8月24日
🥂🐰🌙

『アニメや漫画好きだったら知ってない人はいない』っていうレベルですかね(´∀`)

お菓子やジュース何本買うとグッズプレゼントってイオン等でキャンペーンやってたりするので、中には興味なくても知ってる人があるかもしれないですが…。

興味無い人は知らないひともいると思うので右から左へ受け流していいですよ!!

•  ぺこ

ぺこ

そんなキャンペーンまでやってたんですね。全く知らなかったです。興味無さすぎてスルーしてたのかな?(笑)

• 8月24日

知ってますしアニメ見てました!
漫画は読んでませんが😂
知らない人は知らないですよ!
知ってて当たり前じゃないと思います😊

•  ぺこ

ぺこ

当たり前じゃなくて良かったです。あまりに言われるので、世間ではそんなに有名なのか?と思ってしまって(^^;

• 8月24日
にゃす

アニメオタクの人なら絶対に知ってます。笑

アニメになって、女性人気がかなり出たんですよ。原作はチャンピオンなので、少年誌です。
コンビニとかでコラボとかあった気がしますが、一部が熱狂的に盛り上がっている感じで、興味無い人は目には入らないですよ。
旦那さん、アニオタですか?

•  ぺこ

ぺこ

そうなんですね。
    旦那さんはアニオタではないですが、雑学的なことを言うのが好きみたいです…

• 8月24日
鯵のなめろう

弱虫ペダル、知っています。でもワンピースやNARUTO等にはまだ追いつかない知名度なので、知らなくても普通ですよ!3代目なんとかとEXILEの違いがわからない人もいますし笑 興味のある人だけ知っているくらいのもんです。

•  ぺこ

ぺこ

知らなくても普通…良かったです。でも、結構みなさん、タイトルはご存知みたいですね。
    アニメは興味ないからなぁ(^^;

• 8月24日
はなつな

私結構漫画好きですけど、知らないです^_^;

•  ぺこ

ぺこ

漫画好きの方でも知らない人もいるくらいのものなんですね。ちょっと安心しました(笑)

• 8月24日
。

自転車競技のですかね
そんなに、有名かな?わかりませんが💧

•  ぺこ

ぺこ

それです!やっぱり知ってるかたが多いのかな?

• 8月24日
そらりこmama♡

知ってます!読んだこともありますよ🙌🏻

実写化するみたいで、
有名なことは有名ですけど
知らなくても
おかしくないと思いますよ!

•  ぺこ

ぺこ

実写化!だから知ってると思ったのかな?それなりに有名なやつだったんですね。

• 8月24日

夜中アニメでやってたので名前は知ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
でも一度も見なかったですし、見よーとも思わなかったです(。-∀-)笑
知らない事がぉかしぃって旦那様ちょっと言い過ぎだと思います(´・ω・`)

•  ぺこ

ぺこ

夜中にしてるやつだったんですね。夜中にアニメ…見ないですね(^^;
    “見ようとも思わなかった”って笑っちゃいました(笑)

• 8月24日
けぽり

タイトルは知ってますけど読んだことはないです(´°ω°`)

•  ぺこ

ぺこ

タイトルは知ってるって方が多いみたいですね。やっぱり全く知らないのは少数派かぁ(^^;

• 8月24日
mai

私は知ってます(*^^*)

漫画もアニメも舞台も観ました♡でもそれは本当に好きな人じゃないと知らないかと…。
アニヲタ夫婦ですが、旦那は弱ペダ知りませんでした。漫画に限らず好きなジャンルが違えば知らない事もあって当然です!
知らない事に対して責められるのは辛いですよね。知名度があっても知らない事は知らないし、だからってなんじゃい!(`_´メ)って気持ちで全然良いと思います!!
何か悔しくてモヤモヤしますね…!(><)

•  ぺこ

ぺこ

そんなにいろいろやってたんですね。
    お互い負けず嫌いなので、どうでもいいことなのに言い争っちゃうんですよね(^^;
    でも、どうでもいいことだからこそ、そう言われるとなんか悔しくて(`へ´*)ノ

• 8月25日
  • mai

mai

負けず嫌い分かります!!(´;ω;`)
    加えて上から目線で「え、知らないの?」って言われると馬鹿にされてるみたいで余計ムカつきますよね!(><)
    別に知らなくたって、死にはしないし…何故そこまで言われなきゃいけないんだってなりますよね。

私も旦那(11歳上)に言われる時は「知らない。あ、ジェネレーションギャップかな~」って聞き流してます(笑)
    甘い物でも食べて発散しましょ!\(^^)/

• 8月25日
  •  ぺこ

ぺこ

ほんとそれです!
    そんなこと知ってるより、どこのスーパーが安いか知ってるほうが主婦には重要だし!(って話が飛びすぎですね(笑))
    うちは同級生なんで、“ジェネレーションギャップ…”使えないんですよね(^^;

やっぱり女性のストレス発散には甘いものですよね~
    明日は何か買ってこよ~♪

• 8月25日
u🐥mama

わたしも旦那も知ってます!
とゆうよりは、旦那が漫画だいすきで面白いからとすすめられてハマりました😅💦
それまでは知らなくて、むしろスポーツが大嫌いなわたしからしたらスポーツ漫画とかまったく興味ないし未知の世界でした(笑)
旦那のすきなものを知りたいと思って興味をもっただけなので
知らない人は知らないと思います!

•  ぺこ

ぺこ

興味がなくてもハマっちゃう感じなんですね。全く知らなかったけど、なんだか面白そう(笑)

⭐come⭐さんご夫婦が仲良さそうなかんじで羨ましいです♪

• 8月25日
  • u🐥mama

u🐥mama

おもしろいですょ\(^o^)/
    アニメをみるより漫画おすすめで(笑)

いやいや、旦那の趣味がスポーツ観戦と漫画読むことで集中しちゃうのでつまらなくて
    そんなにおもしろいのか!?と読んだだけです(笑)
    旦那もわたしが必死にツムツムやってるのみて、そんなにおもしろいのか!?とやりはじめました(笑)
    夜のTVは勝手にスポーツニュースに変えられちゃうので渋々みてるので覚えつつあります😂👏

• 8月25日
  • u🐥mama

u🐥mama

おもしろいですょ\(^o^)/
    アニメをみるより漫画おすすめで(笑)

いやいや、旦那の趣味がスポーツ観戦と漫画読むことで集中しちゃうのでつまらなくて
    そんなにおもしろいのか!?と読んだだけです(笑)
    旦那もわたしが必死にツムツムやってるのみて、そんなにおもしろいのか!?とやりはじめました(笑)
    影響されやすい夫婦みたいです😂👏

• 8月25日
想・煌のママ

名前は知ってますが、どんな内容の漫画かは知りません!
じゃあ、あなたは⚪⚪(作った適当な言葉)知ってる?って聞いてみたらどうですか?
知らないと言ったら同じように有名だからあなたみたいな人は知ってるかと思った~って言ってみては?
私は意地汚いので(笑)、よくやるんですが、言われた方の気持ちを分からせなきゃだめです!

まゆり

知ってますよ(*^^*)おもしろいです‼

でも知らないのがおかしいってことでもないですよ( ̄▽ ̄;)
漫画って興味ないと 分かりませんよね…

うちの主人は漫画大好きだけど
よわペダ知らないです(>_<)

にゃんきゅっぱ

こんにちは。弱虫ペダル知ってますよ(^-^)

とは言えアニメをちらっと見たぐらいです(笑)いつかは第一話から見てみたいな~と思っています(^-^)

マンガやアニメが好きな方なら知っているとは思いますが、ドラゴンボールとかONE PIECEとか進撃の巨人みたいな皆が知っているような作品ではないかと(^_^;)

なんかムカつく言い方されましたね~旦那さん側の方がおかしいですよって言いたいです(笑)
ぺこさんはおかしくないので旦那さんから言われた事はスルーしちゃいましょう!

あひるこ

名前だけ知ってます!でも絵が好きじゃないので見てないです😱

好きな方が居たら申し訳ありませんが、インキャに人気があるアニメだと認識してました(笑)

choki♥

アニメが興味なければ知らないと思います。
ぺこさんの質問を今私の旦那(アニヲタ)に言ってみたのですが、そこまで有名じゃないと言ってます!

タイトルだけ知ってます。
旦那様まるでサザエさんやちびまる子ちゃんやドラえもん並みに有名かのような言い方してますね(笑)自分が知ってることはみんな知ってて当然、自分が知らないことはマイナーって思ってるタイプでしょうか?(°_°)

そこまで有名ではないと思います。

みどりねこ

アニメを少しでも好きだとか、興味がある方なら絶対知ってますw

もしかしたら旦那さんはアニメとか結構好き?で、アニメ好き界隈ではとても有名なので、ありえない!と思ってしまったのかもですね。

なち

私、初耳です😱
そんなこと言われたら、は?ってなります😢

真希

知ってますが、旦那がアニメを録画していたからタイトルを知ったくらいで、旦那と一緒に住んでいなかったら確実に知らなかったと思います。
サザエさんやドラえもんを知らないと言っての返答ならまだしも、旦那さん…弱虫ペダルはそこまで万人に知られてませんよーと言いたいです😅

ゆたおママ

知ってはいますが....正直そんなに言うほど?って感じだと思います。
作者さんには申し訳ないけど。
ワンピースとかくらい有名ならまだしも、旦那さん、ただ言いたいだけな感じなんですかね?

きり

私は弱虫ペダル大好きで、漫画とアニメ、舞台も全部見てます!自転車も買いました!😂
ですが、そこまで有名な漫画でもないかなと思います😔笑
アニメ化して人気にはなりましたが、漫画好きではない方の知名度はそんなに高くないと思います😂

ままごん

聞いたことはあります。
でも自然に入ってくるほど有名ではないでしょ(笑)

ワンピース知らないって言われたらびっくりですが(´・∀・`)
でもおかしいとは思いませんw

ぴょん

深夜枠でやってたアニメです!!
私はかなりアニメ大好きなので知ってますが
絵が好きじゃなかったので見ませんでした!笑
てか見ようとも思いませんでした!!笑
女性より男性ウケしてたアニメのイメージなので別に知らなくて良いと思いますし、
気にしなくていいと思いますよ!!

ゆずたま

舞台化するほど有名ですね。
私は内容はよく知りませんが、名前だけで言えばとても有名です。
でも、ぺこさんがそんな情報も入ってこないほど多忙なんでしょうね…(´・ω・`)

刀堂奏

知ってますよ(^^)
私はアニメ派ですが…
確か自転車の部活の話ですよね。

あーまま

弱虫ペダル大好きです\(^o^)/♡
漫画もアニメもみてます!

だけど知らなくてもおかしくないです!アニメ好きなら知ってる人がほとんどだとおもいますが…
知っている身からすれば、旦那の言い方の方がおかしいと思いますね〜٩( ᐛ )

弱虫ペダル!!!

あー!漫画ですよね!原作(*´∀`)♪
そして、アニメと実写映画だったかな???

でも、あたしはアニメ好きなので知ってるくらいで見てはないですよ😂😂😂

そんなにアニメとか少年漫画詳しくないとか見ないって方は
知らないと思います(´·ω·`)

旦那様、誰しも知ってるってことはないと思うのですぞ〜⸜( ⌓̈ )⸝

って思いました!

mulberryvine

漫画好きなのでもちろん知ってます❤️けど知らないからと言っておかしいとは思いません。スラムダンクとかのレベルではないです。笑
でも面白いので ぜひ読んでみてください。アニメもかなりクオリティ高くて、アニメから入る人も多いです!ちなみにミュージカルも結構シュールで面白いです。YouTubeで見ると何がシュールなのかわかると思います…wwww

るか

友達に進められて私がどっぷりハマって全巻買って、旦那に読ませました。(笑)

最近スカパーのTVCMで名前が出てるからみんな知ってると思ったんじゃないですかね?

どちらかと言えば女子ウケしている漫画で、イベントとか映画とか行ってもまわりがみーんな女の子なので女の子なら知ってるものと思ってるのかもしれないですよ!

とも

名前しかしりません(;゚д゚)

r

自転車のやつですよね(。-_-。)
アニメ見た事ないけど
たしかに有名な方だと思います💦
でもアニメ興味ない人は
わからなくて普通だと思いますよ!

むくいぬ

知らないです???

旦那さんも知らないって???

別に知らなくってもいいじゃあないと思います。

知ってても
知らなくっても

バカにすることではないと
思います。

けむり犬

私は今初めて聞きました!!

旦那さん、そこまで言わなくてもいいじゃないですかね~😢

ドラえもんやアンパンを知らないなら言われてもわかるけど…

紬ママ

うちの旦那がこの前、弱虫ペダルのセリフをぶつぶつと言ってたので、
何言ってるの?と聞いたところ
弱虫ペダルってゆうマンガだよ、と言われましたが
へー知らないってなりました(´ー`)
知らなくて当然みたいな感じで言われたんですけど
本当は結構メジャーなのかしら。。
私も初めて聞きましたよ~

名前しか知りません。

りりー

知りません。そんなに有名なんですね。私、マンガもアニメも全く興味ないからなぁ。。

ぱるる

私の旦那も同じ感じです!!
旦那の場合は、スポーツ選手。格闘技?のパッキャオさんを知らなかったことで、ぺこさんとほぼ同じ感じのことを言われました!

弱虫ペダル、確かに話題にはなってますが、アニメ好きとかマンガ好きとか、興味がない人にとってみれば、スルーしてしまうレベルの認知度だと思います。。
有名なマンガって、ワンピースとかドラゴンボールとか、そーいうレベルのものだと思うんですが。

お前より優れてるんだぞアピール、ムカつきますよね。\(^o^)/

ななじろう

知ってます♫
旦那が自転車好きで、全巻あります^^;
深夜のアニメも録画してみていました。
主人公が一年生のインターハイで活躍して優勝してしまうってのに、驚きましたが…(笑)

自転車に興味がなくても見てみると意外と面白いです♫

あかもと

弱虫ペダルがどうとかじゃなくて
奥さんが知らないものを
ここそとはかりに
揚げ足とりにいく旦那さんって
ちょっとオコチャマですね

このみ07

名前は聞いたことあるレベルです!
たまたま知ってるけど、知ってなくてもおかしくないと思いますよ!
旦那さんもそんな言い方しなくてもいいのに…ですね。

知らないというのは、その分、お仕事とか他のことされてるからだと思いますよ🎵

ゆうり

漫画好きな方ですが、知りませんでした(笑)
自分の常識=他人も同じとは思わないでほしいですね。どんだけ自分基準なんでしょう(笑)

ぶー

マンガもアニメも両方みてました。
でもそれは私がマンガとかアニメとか好きだし
私の兄弟も旦那もみんなアニヲタなので…(笑)
知らない人は知らないですよ。
あんまり気にしなくて大丈夫だと思います(* ̄∇ ̄*)

まま

ロードバイク(自転車)に はまってた頃… ぜんぜん知らなかったですが…勧められて読んでましたょ。面白かったです。(^o^)

める

漫画やアニメが好きな人からしたら有名ですよ♪
でも、興味ない人からしたら何ソレって感じですよね😅
そんな言われ方されたらムカついちゃいますよね💦

m*chan mama

私も知らないですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ブラッドオレンジ

知っています。主人がロードバイク好きなので勧められて読んだことあります。
舞台やアニメになったりして人気みたいですが、知らなくておかしいって事はないですよー。
私の周り、知らない子いっぱいいると思いますよ。

自分が知っているからって皆知ってるとか、何で知らないの?って言う方いますよね。。。無視でいいと思います!
今度ご主人が何それ?って言ったら、同じように言ってみるのはどうでしょうか(笑)
嫌な気持ちになった事は知ってもらった方がいいです!

ちょろぺん

自転車競技のマンガなので、興味ない人にはとことん知られないもんだと思います(笑)
私がアニメオタクなので、弱虫ペダルぐらいでギャーギャー言って浅いわね、です。

ちょこ好き

テレビでアニメ放送してるの見てました♪
テレビでやるくらいだから有名なんだと思いますが、それ見てなかったら知らないままだったと思います(^o^)