※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

前駆陣痛について相談したい方がいます。前駆陣痛がある方の割合や始まりから本陣痛に移行する時期について知りたいそうです。35週から生理痛のような痛みがあり、36週で頻繁になりましたが、前駆陣痛かどうか不安に感じています。病院で診察した結果、子宮口はまだ開いておらず問題ないと言われたそうです。

前駆陣痛あった方どのくらいいますか?
意外とない方の方が多数だったりするんでしょうか?

また、前駆陣痛あった方は何週から始まって何週で本陣痛になっていきましたか?

私は35w3dから生理痛のような痛さがあり、36wの今日は結構頻繁に出るようになったんですが前駆陣痛ってこんかものでしょうか?

病院で診てもらったらまだ子宮口も開いてなく、頸管も問題なく大丈夫🙆‍♀️と言われ終わったんですが

コメント

もんちっち🐒

1人目のとき10ヶ月入ってからかなり頻繁に前駆陣痛ありました🙄酷い時は痛すぎて泣くレベルが何回も、、、😢
それでも子宮口もあかず、予定日に大量出血して出産となりました😢😢

はじめてのママリ🔰

39w~で
5日以内には産まれました🙋‍♀️!

reemii

上の子は32wから、下の子は産まれる日にありました😂
陣痛?あんまり痛くないなぁ〜でも5分間隔できてるしな〜と思い産院にみてもらい子宮口4センチあいてて分娩台に入るとしばらくしてパタっと張りも痛みもなくなりそこから3時間何もない感じで前駆だね〜。
後1時間様子見て部屋変えようかと😂
その後すぐに激痛になりいつの間にか子宮口8センチ🤣1時間半で産まれました😂

k

前駆陣痛から本陣痛に繋がって次の日に産みました!