※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について不安があります。おっぱいだけで十分なのか、寝かしつけについても悩んでいます。同じような経験をした方、どのように過ごしましたか?

おっぱいを欲しがる泣き方がわかりません…母乳寄りの混合育児をしています!今日赤ちゃん訪問があり、生後52日で、1ヶ月検診からは約33g増加です!完母にしたいという気持ちもあり、頻回授乳を頑張ってきました!今は1日3回40のミルクを母乳後に足しています。夜は5時間ほど寝てくれるようになったので、昼間に頻回授乳を頑張っているのですが、本当に母乳だけでよいのか足りているのか不安になっています。
今まではわりと授乳後にすんなり寝てくれていたのですが、今はおっぱいをあげながら寝てしまったとしても布団に置くと起きて泣き出したり、今まで通りの母乳+ミルク40であげていても泣きます。その後抱っこすれば、すぐ泣き止みますが、泣くということは足りないのかなあ?と思い始めました。
また、授乳後なんとか寝かせても30分もすれば起きて、泣くのですが、抱っこするとそのままねむります。
この場合はお腹が空いているわけではないのでしょうか?ただ抱っこして欲しいだけなのでしょうか?母親なのにそんなのもわからず育児していてダメダメですが、皆さんはこの時期どのようなかんじでしたか?

コメント

JR @

抱っこして欲しいだけかなと🤔
私も一人目全然わかりませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして泣き止んだときは、おっぱいあげなくても大丈夫ですかね?頻回授乳がいまいちわからなくて…

• 3月23日
  • JR @

JR @

お腹すいてたら抱っこしても
    泣き止まないと思います😊
    何時間おきにあげてますか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2から3時間おきです!たまに1時間のときもありますが…
    夜だけ5.6時間あきます!

• 3月23日
  • JR @

JR @

そのままでいいと思います😊
    1ヶ月健診は特に問題なかったなら
    母乳出てるんだと思いますよ!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も全く分かりませんでしたよ??
と言うかうちの子まだ喋れないので、今でも分かりません😂
みんなそうじゃないでしょうか(*´ω`*)
分からないからこそ、難しいんですよね💦
保健師さんに、何もかも全てやったにも関わらず、泣き続ける時は、一旦赤ちゃんから離れて、ママはゆっくり深呼吸して、落ち着きましょうね💕と言われました😅
付きっきりだと、鳴き声にやられてしまうからだそうです😭
あまり思い詰めずに、いい意味で適当に頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いていると、おっぱいをあげたほうがいいのか迷ってしまって…足りてないのかなと…でも抱っこすれば泣き止むし、頻回授乳がよくわかってないみたいです…

• 3月23日