※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃまま
妊娠・出産

妊娠検査薬が薄く、排卵が遅れている可能性があります。病院での検査結果を待ちましょう。差は検査薬によるものかもしれません。

妊娠検査薬が薄くなっています…
基礎体温は測っておらず分かりません。
生理周期は不規則で1週間遅れる月もありました。
2/9~2/15まで前回の生理で、今月遅れていたので15日に検査したら薄ら陽性でした。18日に病院にいき、尿検査だと2週間くらいで、エコーも普通の生理より子宮が厚くなっているので、だいぶ排卵が遅れたのか育っていないかと言われました…
今日23日妊娠検査薬をしたらp-checkだと分かるか分からないくらいの線で、ドゥーテストだと写真の薄さでした。出血などはありません。29日に受診ですが不安で仕方ないです。18日に2週間くらいだと言われていたらこの薄さは妥当でしょうか?それとも化学流産か…😢
検査薬によってもこれほどの差が出るんでしょうか💦

コメント

ナッツ

2週間ぐらいとはどういう意味でしょう😅
15日にやった検査薬より薄いですか?
最初の陽性から8日経っているのでもう少しハッキリ線が見えてもいいかなとは思いますが、
だんだん薄くなるなら化学流産かな〜と思えますね…。

• きぃまま

きぃまま

すみません!妊娠2週くらいと先生に言われました🙌
    最初よりp-checkは薄くなっていて、ドゥーテストは少し濃くなっているように思います…やはり化学流産も覚悟しといた方がいいですね😢

• 3月23日
  • ナッツ

ナッツ

妊娠2週は流石にありえないと思うし先生も言わないと思います😅排卵日に検査薬は絶対反応しません💧どんなに早く反応して受診したとしても3週にはなってるかと。
    2週間後再診しないと排卵が遅れたのか、育っていないのか分からないっていう意味じゃないですかね💧
    濃くなってるならまだ諦めず信じましょう!!
    私はドゥーテストを信じます⭕!

• 3月23日
  • きぃまま

きぃまま

そうですよね😭29日に上の子産んだ病院受診しますって言ったらその頃には4週くらいかぁ胎嚢わかるかなぁって言われたので、ほんとに2週ってこと!?ってなっちゃいました💦
    ありがとうございます😭私もドゥーテスト信じて来週まで過ごします😢🙌すごく気が楽になりました🙏

• 3月23日
  • ナッツ

ナッツ

えー、先生どういうつもりなんだろ(°_°)その言い方なら妊娠2週になっちゃいますね💧ありえない😇
    2人目だからこそ、色んな情報が手に入りやすいからこそ色々知っちゃって不安になりますよね😭
    もう2日後位に検査薬してみてもいいかなと思います(^-^)

• 3月23日
  • きぃまま

きぃまま

やっぱりそうとらえてしまいますよね!?頭の中ハテナだらけでした😭
    1人目は気づいた時には胎嚢ハッキリ見えたので、こんなにそわそわする期間がなかったんです💦なので余計に不安で😭
    本当にありがとうございます😣次は濃くなってますように😂🙏

• 3月23日
な

妊娠2週というのはちょうど排卵日を指すので病院で妊娠2週といわれたはありえないとおもいます💦
上の方がおっしゃる通り薄くなるなら化学流産かと思います。

• きぃまま

きぃまま

ありがとうございます。私も疑問に思いましたがはっきり聞き返してまだ2週くらいってと言われたので…
    コメントありがとうございました^^

• 3月23日