※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊活

採卵周期中でクロミッドとフェリング注射をしています。薬の影響で基礎体温やドゥーテストの意味がわからず、採卵日の適切さも不安です。29日の採卵予定に向けて、体温の変化や卵胞の大きさについて気になっています。

今採卵周期です。
クロミッドとフェリング注しています。

薬を使ってホルモンを増やしているので、
自然妊娠との時みたいに、

基礎体温付けたり、
市販薬のドゥーテストって
やる意味ないですか?

ドゥーテストに関しては、
卵胞大きくなり過ぎて排卵しちゃったというミスが
ある病院ではあるみたいで、
本来なら排卵前に採卵するし、排卵予測する必要
ないんですが、
土日挟むので自分でも見た方がいいのかなと。
でもホルモンの薬で上手く反応しないのなら
意味ないのかなと🤣

基礎体温も薬の影響受けてますか?
採卵=排卵くらいから、
今まで通り高温期になりますか⁉️

29月が採卵予定で、土日に体温あがっちゃったら
どうしようと💦

今は採卵周期の9日目です。
昨日の卵胞の大きさは1cmくらいだったようです。
29月は、15日目にあたるんですが、
採卵日として妥当ですか?


よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

今月初めにアンダゴニスト法で採卵しました!
基礎体温はクリニック側から記録し続けてくださいとの指示があったので測っていました😊
排卵検査薬はやりませんでした!薬の影響で伸びおりが大量に出ていたので排卵しちゃったかなとかなり心配していましたがちゃんと採卵できました✨
採卵後から通常通り体温が上がり高温期に入りましたよ!


採卵予定日までに来院する予定はありますか?私は何度か来院しその都度ホルモン検査と卵胞の大きさを確認し薬の量を調節してくれてましたよ😊

  • 初めてのママ

    初めてのママ

    遅くなり大変申し訳ありません💦
    ありがとうございます。
    先生からは見せてと言われないんですが、
    私も付けてみます。

    火曜日が採卵予定に決まりました。それまで排卵しないかドキドキです💓

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採卵日が決まったんですね😊
    ドキドキしちゃいますよね!!!なるべくリラックスしてくださいね〜✨
    私は水曜日が移植日なんです🥺がんばりましょうね!

    • 3月27日
  • 初めてのママ

    初めてのママ

    今月中に採卵と移植をされるんですね‼️
    無事着床されることを願ってます😌

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!!
    お互い授かれますように😊願いましょうね✨

    • 3月27日