※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、母乳混合で1日6〜7回授乳。ミルクも1〜3回。義母に預ける際、ミルク量や持ち物について不安。240ml哺乳瓶2本、160ml哺乳瓶2本、粉ミルクを持参。オムツは多めに。

生後2ヶ月になったばかりの母乳よりの混合で、
1日にだいたい6〜7回くらい授乳していて
ミルクは1〜3回あげるときがあるのですが、
1日子供を預けてみてもらうという場合、
ミルクはどれだけあげればいいのでしょうか?
授乳する回数の分、ミルクじゃ多いですよね?
3時間おきくらいのミルクの計算でいいんでしょうか?

近々、義母に子供をみてもらう予定があるですが、
まだ預けたことがないため、ミルクをどれだけ用意すればいいのかわかりません。
哺乳瓶は240mlが2本、160mlが2本ありますが、
240ml2本に、消毒する容器や、哺乳瓶洗う洗剤などを持っていけばいいですか?
ミルクは粉ミルクケースに入れるより、缶をそのまま持っていったほうが足らない時に便利ですか?
スティックタイプも数本ありますが、100mlまでしか作れないため、2本使うとなるとたぶん足らないだろうし、いつも140ml飲んでるので200ml作ると飲む量わからなくなりそうですよね💦
ちなみに液体ミルクなどはまだ試してないので粉ミルクでいく予定です。

オムツなどは1日の平均回数+多めに用意するつもりです。
ほかにこれあったら便利だったとか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

完ミです
今は160を5回飲んでます
うちの子は夜全く起きないので3時間おきですが大体は最低3時間、空けて5時間で飲ませればいいです!

それで足りると思います!
預ける時間にもよりますが粉ミルクケースだと大体9時間持ちますね
それ以上預けるなら缶のままがいいかと!
オムツは平均5〜6回換えてます!
あとはガーゼ、使っているならおしゃぶり、着替え一式とブランケットとかあれば😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦

うちの子も夜だいたい朝まで寝ることが多いです。
    基本的に昼間は母乳オンリーでだいたい2〜3時間おきですが、たまに1〜2時間おきに授乳のときがあります。
    ミルクだと最低でも3時間はあないとですもんね😅
    持ってる粉ミルクケースだと3回分しか入れれないので、心配なので缶のままにします!

オムツは20枚くらいあれば足りますかね🤔?

• 3月23日

退会ユーザー

1日だったら余裕で足ります!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミの方のお話きけてよかったです😭💕
    ありがとうございました💓

• 3月24日