※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で着替えが多い先輩ママさんが、園に着替え一式を持っていく際の工夫やストックの管理について相談しています。

保育園が布オムツや布パンツだったり、
泥んこ遊びたくさんしてくれるなどで
着替えの数が多い先輩ママさん、
園に着替え一式持っていくとき、どんなかんじですか?種類ごとに巾着とかですか?🤔

親が毎朝着替えストックを園のカゴに入れるらしいのですが、入れるときたたみ直すのも面倒ですよね

コメント

うちは、次2歳児クラスですが。
トイトレ中なので、汚れた着替え入れと、トイレにも汚れもの入れがあるので2箇所ビニール袋が必要なので、ビニール袋に入れて行ってます😅
軽く畳んで行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ビニール袋だとガバッと開けれるし取り出しやすいですかね🤔✨
    参考になります💡

• 3月23日

退会ユーザー

3歳児から自分でリュックを持っていかないと行けないところなので、うちはリュック好きなので子供のリュックに入れて行ってます!週末や週明けに荷物が入り切らない時はエコバッグに入れて行ってます。
    お洗濯のネットに入れてきて、そのままそこに汚れ物を入れて帰ってる方もいます!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨年齢上がると持ち物も変わりますもんね💦
    お洗濯ねっとも良いですね✨
    色々素敵な案を教えていただきありがとうございます🥺💓

• 3月23日

退会ユーザー

同じ保育園でも学年によって全然違うので、少しずつ改良して行ってもいいですね!

• 3月23日
紺

うちの保育園は2段あって、カゴの中に着替えストックとオムツパンツ入れています。カゴない方はリュックとおしりふきとポリ袋入れてます。
持ち帰る時に整理がてらストック確認して、次の日に足す感じです!
ある程度したらどういう感じに入れるか慣れると思うので、あらかじめリュックにカゴに入れやすいように畳んでリュックに入れてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    入園前でカゴは見学のときチラッと見ただけで…
    2つの場合もあるんですね💡🤔なるほど💦ちゃんと見てからまた作戦練ろうかなと思います💡
    でも参考になりました✨ありがとうございます😊

• 3月23日