※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん
家族・旦那

携帯に証拠を残すと携帯を壊されるので覚え書きです。3/19.20 家の床3/2…

携帯に証拠を残すと携帯を壊されるので覚え書きです。

3/19.20 家の床
3/21 夜遅くまでバイク

昨日(2021/03/22)旦那とケンカしました。
ケンカの原因は換気扇の掃除についてです。

昨日は息子と娘も遊ばなくなったおもちゃを片付けたりベビー布団カバーを洗ったり、いらない服を断捨離したりしつつ1日中、子守をしてました。
昼すぎに換気扇を見るとめっちゃ汚れてたのでいい加減掃除しようと思い、カバーを外していらない服である程度油を落とし、シンクで袋にオキシクリーンを入れてカバーを入れて封をしてシンクにおいておきました。
(しゅわしゅわして汚れが浮いてきて楽しかったです笑。)

旦那が帰ってきて談笑しつつ離乳食の準備をしました。(ストックあるのでレンチンです。)

わたし ほらーみてー汚れ浮いてきとる笑
旦那 なんでこんな食べるとこにそんな汚いもんおいとるの?
わたし え?
旦那 ここ食べ物つくるとこやろ?息子も娘の食器洗うとこやん。そんな汚いものあげたいの?

わたし ちゃんとそこも洗うでいいやん
旦那 もう汚いて。俺がいつもいつも掃除したやっとるんやで。綺麗に使う気はないの?
わたし 綺麗に使いたいでオキシ漬けしたんやん
旦那 もうありえん。食べ物つくるとこやろ
わたし ならどこでやるの?

旦那 風呂場。あと外とか。ここではない。汚い。
わたし こんな油まみれ、外の寒いとこで落ちるわけないやん。風呂場なんかで洗ったら排水溝から床から油まみれになるやん。

旦那 なら外でケルヒャーやればいいやん
(このケルヒャー、何ヶ月もずーっとやりたいやりたい言ってたのに、俺忙しいと言われて一昨日も忙しいと言われたので決行しました。)
わたし ずっとずっとケルヒャーやりたいっていっとるやん。昨日も言ったのに忙しいって言ったやん
旦那 ガレージ入っとるんやで好きに使えばいいやん

わたし 勝手にガレージ入って持ち出すとネチネチ文句言うやん。片付けしーへんくせにあれがない。これがない。って文句言うやろ
旦那 もう、自分が出来てないこと出来てないって言われとるんやで認めやー。何にもできてない。こんなこと(オキシ漬け)1日かけてやっとったの?こんなくだらんことに1日かかったの?
1日何しとったの?思いつきでいい加減な掃除するな

ここまで文句言われる筋合いはないと思うのですが、やり方間違ってますか?

もっとちゃんとできる他の奥さんがよかった
バケツにお湯入れて外で洗えばいい
どうしてもそれが洗いたいんやったらそうしや
掃除はそういう面倒くさいもん

(うちの親に)聞いてみや
普通はそこじゃ洗わんて

実家は風呂場でやっとった←義母に聞いたら台所だそうです。

コメント

とも

間違ってないです!
換気扇の掃除は台所でやりますよ😊

はじめてのママリ🔰

普通台所でします。油汚れのものを風呂場とか外でするのはおかしいと思います。

もつなべ

私も台所でやります‼︎
埃じゃなくて油汚れなのでお風呂場でやったらベタベタで最悪です😅

ママリ

間違っていません
換気扇の掃除はキッチンでやるし、外で洗ってケルヒャーなんて効率悪すぎ…

るてろ

お風呂場ではやりませんし絶対キッチンでやります😇

私だったら「あなたに聞いてみなって言われたから義母に聞いたけど台所って言ってたよ?」とムカつくので旦那さんに言っちゃいそうです🥶