※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の初マタです。内診で1センチ開いていると言われ、茶色い血が出ました。痛みは少ないが胎動は激しい。同じ経験の方、出産までどのくらいかかりましたか?

37週の初マタです。
先週の36週の検診では全く生まれる気配ないね〜って感じだったのですが、今日の午前中に検診で「はじめてなのに1センチ、指一本くらいもう開いてきてるね〜!破水、陣痛待ちですね」
と言われました。
旦那とお昼を食べて買い物をして今帰宅したのですが、トイレに来たらナプキンに茶色い血が少しついていました。
内診がすごく痛かったのでそれかなー?とは思うのですが、大丈夫なんでしょうか?
お腹の痛みとか張りもあまり感じず、胎動はいつもより激しいくらいに感じます。
また、この週数で1センチ空いていた方、どのくらいで生まれましたか?

コメント

ちゃ

おなじ週数で2センチ開いてたのに超過して促進剤しました。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!入院準備と心の準備だけしっかりしておきます✌️

• 3月23日
ぽせ

その頃2cm、38wには3cmでしたが痛みが全くついて来なくて結構予定日3日超過の促進剤で産みました😂
内診グリグリのあとの出血は普通なので大丈夫です🙆‍♀️

• ぽせ

ぽせ

結構→結局、の誤字です

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先週から内診が痛すぎてびっくりしてます😂😂

• 3月23日
ママリ

内診後の出血私もありました!
37wで2㎝、産まれたのは39w4dでした😳

赤ちゃんのタイミングがあるかと思いますが、もう少しで会えますね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    内診後の出血はじめてだったのでびっくりして😳
    もう少し妊婦生活頑張ります💪

• 3月23日
ママリ

37w1d、38w1d、39w1dの3回の検診で、指一本分だね〜って言われ続けました😂
生まれたのは39w2dです!
39w1dの内診グリグリは結構強めだった気がします😂

内診の出血、私もありました!病院に電話しましたが、「内診したからかな〜様子見てひどくなるようだったら電話してください!」って言われました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    先週の内診も痛かったのですが、今週はもうびっくりするくらい痛くて😂
    酷くなりそうだったら病院に連絡してみます!ありがとうございます😊

• 3月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

2人とも37wあたりで、1センチくらいと言われてました💡

初産の1人目は、そこから予定日超過。
40w6dで陣痛が来て出産でした😊
39wで3センチ開いてて〜陣痛待ち状態でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    赤ちゃんのタイミング待ちます👶

• 3月23日
なぁ

私も37週で1センチ、38週で3センチ、39週0日で産まれました!
37週の時に内診後出血がありましたが、翌日にはおさまりましたよ!
出産までドキドキでしょうが、残りのマタニティーライフ楽しんでください🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    出血もおさまって今のところ一安心です😌
    いつになるかわかりませんが、赤ちゃんのタイミング待ちたいと思います👶

• 3月23日