※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごじゃむ
家族・旦那

嫁、姑との関係結婚2年目です、姑とは別居で距離もある場合って皆さまど…

嫁、姑との関係

結婚2年目です、
姑とは別居で距離もある場合って
皆さまどのくらいの頻度で連絡してますか??

毎日仕事と家の往復で話すネタもこれっていうほどなく、、たまーにしか電話してませんでした。

ただ旦那に暇な時間あるなら電話したら?っていわれました…

もともと顔の表情がわからない電話は苦手で…

みなさまどのくらいの頻度で連絡とりあってますか??

コメント

ちょろぺん

新幹線の距離ですが、結婚7年目ですが
姑さんの連絡先知りません。
私は何でも話せるのですが、姑さんの方がかなりの口下手で人見知りっぽく、聞き手に徹するタイプのようなので、連絡することもないし〜で、7年です。
出産報告も主人がしてましたし。
その代わりなのかな、出産祝いとか子供に関する事は何一つしてもらってません(笑)

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

こちら側が何でも話せても姑の口下手で連絡することないっていうケースもあるんですね!

• 8月25日
ゆうとも

うちは物を送っていただいた時にお礼の電話しますが、それ以外はラインで済ませてしまいます(^^;;
仕事もしてらっしゃるなら、暇はない、ってことで、電話できないですよー(^^;;

• ゆうとも

ゆうとも

ちなみに結婚6年目です。

• 8月24日
  • りんごじゃむ

りんごじゃむ

私も贈り物をした時は、必ず電話するのですが、世間話みたいな特に用もないのに電話なんてしないですよね??
    旦那に言われて、私の考えがおかしいのか?っと深く考えちゃいました、、。

• 8月25日
  • ゆうとも

ゆうとも

仲良くしたい、してもらいたい、という周りの意見はわかりますが、りんごじゃむさんが一線を超えないように気をつけたほうがいいと思います。姑さんとはお友達関係とは違いますし、お友達には到底なりえない人です。深く付き合いすぎるとこっちが痛い目に遭う確率が高いと思うので(^^;;あっちもこっちも顔を立てなきゃならないのは辛いですが、くれぐれもお姑さんとはほどほどにお付き合いすることをお勧めします。長々と失礼しましたm(_ _)m

• 8月26日
mayumama

結婚2年目です!
私は義母の連絡先を知りません。
何かあるときは旦那経由で連絡してもらってます。
車で2時間弱ですが、3ヶ月に1回くらい会ってます!
会うたびに娘のものを買ってくれたり、面倒みてくれたりするのでありがたいです!

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

姑の連絡先さえも知らないって方結構多いみたいでちょっと安心しましたー

• 8月25日
ゆーぞー

結婚3年目です。
電話はしたことないです( ;´Д`)
用事や報告あればLINEで連絡してるくらいですかね〜、、
ご主人はむしろ電話で何を話してほしいんでしょうかf^_^;)
良い嫁アピール?
私も電話が苦手なので話す内容思いつかないです💦

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

旦那に言われていい嫁アピールしてほいしんですかねぇ、、?
    でも結婚して2年経つのに今さら?って感じもするんですけどね

• 8月25日
rinnchan

家が近いので❗(*^^*)
連絡先は付き合ったときから知ってます❗
連絡は、用事あるときお互いします‼近いので週に②くらい会ってますね❗🐶いるのでよく連れていきます🎵

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

家が近いと会う機会も多くなりますよね!
    話が弾みそうで羨ましいです^ ^

• 8月25日
  • rinnchan

rinnchan

私の場合、
    ちょっとおせっかいてくらいお姑さんが世話好きがたまに
    ストレスなりますが、関係は友達みたいです。そっちのがいいからってお姑さんに言われたから‼タメ口で話したりしてます。

• 8月26日
✩sea✩

結婚9年目です^^*
連絡先は知ってますが、一切私から連絡はしないです(*´-`)
義両親から私への連絡もないです。
義両親から何か連絡がある時は、旦那に連絡がきて、旦那から私に話が回ってくる感じです(*^O^*)

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

今の私と同じような感じです!
    質問させていただいて同じ状況だったのでなんだか安心しました

• 8月25日
るんるん

結婚2年目です。

2時間で行ける距離に住んでます。
2週間に1回帰ったりする時もありますよ!ただ電話とか連絡わ全然しないですね!

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

電話とか用ないかぎりする方のほうが少ないみたいですね

• 8月25日

結婚3年目です!
妊娠してからちょこちょこ体調気遣って連絡きますが、それまでは全然です!
飛行機の距離なので会うのも年1、2回って感じです(´Д` )

• りんごじゃむ

りんごじゃむ

今妊活中ですが、妊娠すると状況も変わるんでしょうね、
    話すネタもないし、かといって電話しなさすぎもよくないのかと不安になってました

• 8月25日