※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI
子育て・グッズ

ミルクアレルギー疑いで完ミ移行に不安。アレルギー反応に気をつけつつ、少量から様子を見て与える予定。アレルギー反応について教えて欲しい。

ミルクアレルギー疑いの完ミ移行について。
産まれて入院中は母乳+ミルクでしたが、1日だけ夜中預けてミルクだけを飲ませてもらった後、ミルクアレルギーの可能性があるから母乳でいきましょうと助産師さんに言われ、今まで完母でやってきました。血便などはなく、便が緩くなった程度?みたいで、今後ミルクを与える時は気をつけた方がいいけど心配しすぎることはないと。
急遽仕事復帰のため混合か完ミへの移行を希望しているのですが、怖くて与えられません🥲(そもそもまだ哺乳瓶拒否のため、搾母乳で哺乳瓶練習中。。)最初は2〜30mlなど少量を与えて様子を見ようとは思いますが、アレルギー反応としてはどんなことに気をつけたら良いのでしょうか💦どなたか教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

アレルギー専用のミルクありますやを!

• KI

KI

アレルギー専用ミルクも検討してます👍!ただ病院で、あげる時は平日の午前中にねぇと、ミルクをあげないでと反対されたわけではないので一度与えてみてもいいのかなと思いまして🙄

• 3月23日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

一度少量でしかも小児科が空いている時間帯で飲ませてみても良いかもしれませんね。それでアレルギーでるようなら写真にとって小児科受診して指示仰いでもらうのが良いと思います。

• 3月23日
  • KI

KI

たしかに!空いてる時間もリサーチ必要ですね!注意して試してみます🍼ありがとうございます😊

• 3月24日