※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄あや🍄
妊娠・出産

2回目の検診で8週目、心拍確認予定。報告タイミング悩み中。安定期まで待つべき?

4/3が2回目の検診で、およそ8週目。
心拍確認をする予定でいます。

そこで職場、自分の両親、義両親に報告いつしよう…と
悩んでいます。
今考えているのは、心拍確認できたら
言おう!と旦那と話しているのですが、
やっぱり安定期まで待った方が良いのでしょうか…?

コメント

M✩.*˚

ご両親に報告のタイミングは
あれですが

職場は早めの方がいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

職場には母子手帳もらって予定日がでたらいいましたよ!
自分の両親などは関係性などにもよりますが実母だけには早めに言いました😊

mei🍒

職場へは早めの方がいいと思います😊
もし体調が悪くなったときにいきなり言うより前もって報告してた方がいいです。

親には最初の妊娠の時は心拍確認出来てすぐ報告しました。
今回は安定期まで待つか悩んでます😅

私は義母と同居してるので検査薬で陽性出た時に直ぐ伝えました。
実父は施設だから言えてなく実姉には悪阻でしんどい時に息子を見てほしくて妊娠3か月には言いました。
義父、実母は他界してます!
旦那は職場に安定期頃に仕事に影響出たらいけないので上司に伝えたそうです!

みうみ

何があるか分からないので安定期まで待つと言う方もいらっしゃるとは思いますが、私は心拍確認できて母子手帳を受け取ったタイミングで自分の両親、12週超えたあたりで義両親に報告しました✨
初産で不安もあったので早目に話しておいて良かったかなと思っています。
結婚を機に退職してしまったので職場への報告はしていませんが、私の場合6週目くらいからつわりが酷かったので報告せざるを得なかったかなと思っています😢
産休育休のこともあると思いますので、体調が問題なければ流産のリスクが下がると言われる12週あたりで報告されるのがいいのかな?と思います🌸

みさん

悪阻等はじまったら職場にも迷惑かける事が増えてくると思いますので、早めに伝えておく方が安心だとは思います。
ですが、妊娠初期まだ何があるか分からないので直属の上司にのみの報告がいいと思います!
私自身初めての妊娠で浮かれていて心拍確認後10週入った頃に職場や両親、友達等に報告しましたが流産してしまったため、報告した人達に流産しました。と報告しなければいけなかったのはキツかったです…
なので、本当にいま誰に伝えるべきなのかを改めて考えてみるといいと思います^^

かぁちゃん

私は、専業主婦なので職場はないですが、両方の両親には、母子手帳もらってから報告しましたが、安定期までは切迫流産で安静で、何があるかわからなかったので、周りには言わないようにしてもらってました。

♥️あとむ♥️

今回4人目です。
1人目 切迫流産
2人目3人目 切迫早産
で長期入院だったので…
両親には胎嚢確認出来た日に伝えました✨
義理母には安定期入るか、その前に両親だけでフォロー出来なくなった時かなと思ってます。