※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ちゃん
お金・保険

ふるさと納税を始めたいですが、どうしたらいいでしょうか?実際やっている方の感想を知りたいです。

ふるさと納税やりたいのですが何から始めたら良いでしょうか?少しだけ面倒なイメージがあるんですが実際やられてる方どうですか??よろしくお願い致します😊

コメント

えちゃんママ

ふるさと納税サイトがいくつかあります!
オススメはさとふるか楽天ですかね!
ただ、世帯によっていくらまで可能か決まってるのでシュミレーターかけてみてください!
その後に金額を把握の上、納税品を決めるといいですよ!
さとふるはふるさと納税サイトなのでシュミレーターついてますし、色々種類あります!
楽天では、ふるさと納税で検索すると色々出てきますのでそこから選ぶタイプです!
楽天は楽天ポイント貯まるのでいいと思います♪

• 森ちゃん

森ちゃん

遅くなりすみません💦詳しくありがとうございました😊サイト見てみますね☺️

• 3月28日
もえ

手続きは簡単です😊
まずは、源泉徴収や市県民税決定通知書などを探してください👍給与所得や税控除などの額をふるさと納税のシュミレーターに入力していけば大体のふるさと納税ができる額が自動で計算されます😊その額から余裕をもって-1万くらいの額分を、好きなふるさと納税サイトの中から寄付する物や場所を選んでネットショッピングする感じでポチして先払い→返礼品が届く→ワンストップの紙が届くか自分で用意する場合は印刷する→記入して送り返す→翌年の所得税から-2000円された額税控除される→結果手取りが増えるって感じです👍
寄付先の自治体を5つ以内にして、ワンストップ特例制度を利用する欄にチェックを入れておけば簡単にできますよー😊

• 森ちゃん

森ちゃん

遅くなりすみません💦とってもわかりやすかったです^_^コメントありがとうございました😊

• 3月28日
虹色ママ

ふるさと納税サイトで、寄付の上限額を調べるところから始めるといいと思います。
確定申告不要のワンストップ特例制度を使えばそれほど面倒ではないですよ^ ^

• 森ちゃん

森ちゃん

遅くなりすみません💦ワンストップで面倒でないと聞き少し安心しました😊✨コメントありがとうございました☺️

• 3月28日