※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

岡崎市南部在住、6歳の子供が優しい歯医者を探しています。注射が苦手で暴れるため、困っています。幸田町や安城市でもOKです。ご存知の方、教えてください。

子供に優しい歯医者さんをさがしています★

岡崎市南部に住んでいます。
6歳子供ですが、永久歯の生え方が悪く、グラグラしていない乳歯を抜歯しなくてはいけません。

極度の注射嫌いで暴れる性格なので、麻酔の注射に恐怖をおぼえてしまっています。

今通院中の歯科で実際に注射をしましたが、暴れて抜歯できずに終わってしまいました(ToT)
もう行きたくないと言われ、困っています。

幸田町、安城市でも結構ですので、子供にとても優しい歯医者さんご存知の方みえましたら、教えていただきたいです。

コメント

あやこ

小児歯科がいいとおもいますが、優しいというのとは違って、タオルでぐるぐるまきにされて、口に器具を入れて治療しましたよ。

• ママリン

ママリン

やはりそうですよね、、
    更に歯医者嫌いにならないか心配ですが、そうもいってられないですもんね💦

返信ありがとうございます😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

治療ではなくフッ素塗るために通っていますが、ひかりデンタルクリニックは子供にも凄く優しいです😊
終わったあとは、動物の形をした消しゴムをくれます🎶

• ママリン

ママリン

そうなんですね!
    早速ホームページを見ましたが、小児歯科もあり、とても良さそうですね!

教えていただき、ありがとうございました😊

• 3月23日
のんたん2号

シビコの近くの清水歯科は優しいです。障害児を受け入れられる研修も受けているくらいなので、暴れるのも対処できるかもしれません。
娘は自閉症ですが受診できています。
終わったらガチャができます😊

• ママリン

ママリン

返信気づかず大変失礼いたしました、
    やはり怖がってしまい、なかなか受診できない息子です。。
    ホームページ拝見しましたら、良さそうな歯医者さんですね!!
    娘さんも受診できているとの事で😊
    なんとか説得して行ってみたいと思います。教えていただき、ありがとうございました!!

• 3月31日