※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにストローマグを検討中。リッチェルのいきなりストローマグやコンビのラクマグが気になる。使っている方の感想を教えてください。

5ヶ月の頃からもうストローマグって早いですかね🤔💭
紙パックの麦茶はストローで飲ませてて上手に飲めてるのでストローマグを買おうと思うんですがオススメとかあったら教えて欲しいです🥲
今調べてるのは、リッチェルのいきなりストローマグかコンビのラクマグはじめてストローです!
これを使ってる人も居たら感想教えてほしいです🤲🏼

コメント

🐷

紙パックで上手に飲めるなら早くないと思いますよ!
ストローで飲んでくれると楽ですしね‪(*ˊᵕˋ* )
私はリッチェルのストローマグ使ってました!
洗うのも楽ですし、持ち手が付いてるので子供も自分で持ちやすそうでした!

• ちぃ

ちぃ

スプーンであげるより断然楽です😌🌟
    6ヶ月頃からのコップタイプのやつ使ってましたか??

• 3月23日
  • 🐷

🐷

スプーンであげるの本当に面倒ですよね(¯―¯٥)
    コップタイプ(蓋を押したら飲み物がでてくるやつです✩)使ってました!
    下の子にも同じもの使ってます( ¨̮⋆)

• 3月23日
  • ちぃ

ちぃ

最近、自分で飲みたい精神が強くなってきたので紙パックも奪い取ろうとしてお茶が噴射する時があります🥲(笑)
    コップにもなるしマグにもなるし便利ですよね!!
    セットで買った方がいいのか迷い中です💭

• 3月23日
2児のmama🌿

5ヶ月でストロー使って飲めるのすごいです😳✨
ストロー使えるならストローマグ使ってもいいと思います💗
リッチェルのいきなりストローマグ使ってます👍🏻他のマグを使ったことないのでわかりませんが、普通に使いやすいと思います💭

• ちぃ

ちぃ

まだ飲み加減が微妙でドバッと吸ってしまう時がありますけど😂
    コップのストロータイプのやつ使ってましたか??

• 3月23日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

うちの子は10ヶ月くらいでようやく使え始めたんですが、未だによくむせます😂
    そっちも使ってました!吸えるのであればコップタイプは使わなくてもいいかな〜って思います💭

• 3月23日
  • ちぃ

ちぃ

マグよりやっぱり紙パックの麦茶の方が上手に吸えますね🙄

• 3月24日
とまと

早いと思います…

噛み合わせによくないので、水分を取る必要が特段なければコップ飲みにしたほうがいいと思います😅
9ヶ月頃までは母乳やミルクで水分は十分足りてると言われてます。

うちの子もそれくらいの時にマグで麦茶飲んでましたよ!

遊び半分だったので水分補給!って感じではなかったです😊

リッチェルは漏れるとかって口コミで見て、コンビのラクマグにしました!あと、好きな柄があったからですね🤭押せば出てくるので、最初だけ教えてあとは、放置です!フタと持ち手がマークにくれば止まり、閉まってるか確認しやすいですよ〜☺️

• ちぃ

ちぃ

コンビのマグの柄可愛いですよね😍
    4ヶ月頃からのはじめてストロータイプ使ってましたか??

• 3月23日

退会ユーザー

私の目的は水分補給ではなく、とりあえず飲んで1分でも静かにして欲しかったからです🤣

最初、セットになってるやつ買うか悩んだんですけど、4ヶ月の頃に初めてのストロー買って、6ヶ月の頃に本命のデザインがあったのでそっちにしましたよ💓

コップは、DAISOでトレーニングコップ売ってますし、洗いやすいです!DAISOのだと結構傾けないとだったので、おちょこで練習したら、当たり前ですが訳分かってないので当然溢れてはいますが飲めてますよ☺️

• 3月23日
  • ちぃ

ちぃ

確かに飲んでる時は静かですね🤣(笑)
    私も水分補給って言うよりも自分で飲みたい精神を尊重しようかと(笑)

セットになってるやつ買うか迷いますね〜🙄💭
    上だけ付け替えたりもできますよね!!

DAISO色んなの最近売ってますよね😊
    安いしコップとかはDAISOでいいかな〜って感じです!

• 3月23日

退会ユーザー

うちの子は、最近朝作ってサークルの中に蓋開けて置いとくと勝手にゴクゴク飲んでてくれたりします笑笑差し出して近づいてきたら飲む、プイッとしたら飲まないって意思表示してくれるので楽ですよ😊

上だけ付け替えありますが、うちは買っても絶対眠ってたなと思います🤣

コップのみは最初の少量の頃は結構傾けないと沢山出てこない印象なので、食器に口つけると飲めるっていうことを教えるには「おちょこ」お勧めです!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

リッチェル使ってました!
横?にして持ち運ぶと漏れることが多かった感じがあります😂
蓋を押してでるタイプももっていますが、こちらは練習し始めの時は
押せば出てくるので重宝しました!

b.boxもあわせて使っていましたが
こちらはどの角度でも飲めるようで漏れる心配が少なかった気がします。

• ちぃ

ちぃ

やっぱりリッチェルは漏れることが多いんですね😫
    コップにもなるし便利かな〜って思いました!!

b.boxはデザイン可愛くて今見てました!😌
    やはり漏れの心配が1番ですね🙄

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
漏れはめちゃくちゃ心配です、、
ジップロックに入れて
持ち歩かないとダメなやつです😂

はじめてのママリ🔰

サーモスの持ち手がついてるストローマグよかったですよ(*'-'*)

はじめてのママリ🔰

5ヶ月からストローマグで飲んでますよ😊
リッチェルの使ってますが漏れないし自分一人で持って飲んでますよ😊

ふぅ

コンビのストローマグ使ってます♪1ヶ月前くらいからストローの練習し始めてて、コンビのはじめてのストローとマグのセットになってるやつを買って使っています♪コンビのはじめてのストローはあまり量が出てこなくて飲むのが難しいので、大人用の使い捨てのストローを短く切って練習するのと併用でやってきました✨最近コンビのストローマグを買って飲めるかやってみたら意外と吸えるようになってきてるのがわかったので、最近はそれを使っています✨ただまだ吸ってそれをきちんとごっくんするのができないので垂れ流しになって服がベチャベチャです笑 それでも吸えて少しずつ飲み込めるようになってるので、お昼寝から起きて喉が乾いてるときなどはそれで水分摂らせてあげています♪♪