※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

つわりが続いています。12wで吐き気があり、辛いです。周囲は「あと少し」と言いますが、辛さは変わりません。普通の生活がしたいです。

終わらないつわり、、

上の子の時もこの時期まだ終わっていなかったし、
いつかは終わると分かっています。
でも、、、辛すぎる😢

今日でやっと12wですが、さっき2回吐きました。
ここ最近体調よくて大丈夫と思える日もあったのですが、、
親や周りの友達、旦那からは「あと少しだから」「今だけだよ」と言われますが、
そんなことは私だって分かってる!!
でも辛いもんは辛いんだよ😭😭😭

吐きづわり、よだれづわり、喉つわり、痰づわり、、
もう疲れました。
上の子を母に任せてひたすら寝たきりになれる環境は本当にありがたいんですが、、、
もう早く普通の生活がしたいよ😢

気持ち悪くなかった時のことが思い出せません涙

コメント

🐷

つわり本当に辛いですよね(><)
血が出るまで吐いて、点滴もして、今思い出しても辛かったとしか言えないです(¯―¯٥)
自分が望んだ妊娠だったとしても、辛すぎて弱音だって吐きたくなるし、現に私は弱音吐いて、旦那に塩対応されてイライラしてました笑

上のお子さんのことも気になるし、でも体は言うこと聞かないし…で、余計にまいってくるんですよね( ´・・)

つわりはいつまで!って決まってたらどれだけ楽なんだろうって妊娠中よく考えてました笑

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます。
    本当辛くて辛くて😭上の子の時は入院だったのでそれに比べたらマシなのかもしれませんが、本当毎日のように「つわり いつまで」と検索してます、、
    旦那も私の愚痴に慣れたのか塩対応気味でさらに私がキレてます笑

本当もういつ終わるのか誰か教えてくれよ!!って感じです😂

• 3月23日
初マタ🔰

自分のつわりの時期を思い出すだけで辛くなってきます😭
何しても辛いですよね…毎日、時間がとても長く感じてどうにもならない感覚。

カルピスの喉ごしだけが好きだったのは覚えてます笑(飲んだ後100%吐いてたけど!笑)

• としちゃん

としちゃん

私もカルピスよく飲んでます!!本当つわりの救世主ですよね笑
    本当毎日同じような日々の繰り返しで、気付いたら外は春になっていて本当早く元通りの生活がしたいです😭😭

• 3月23日
バナナ🍌

私もつわり真っ最中です😭

いつかは終わる
赤ちゃんが元気な証拠

この2つを周りから何回聞いたことか…😩
励まそうとしてくれてるのは分かるんですが、『今』辛いんですよね。
私も気持ち悪く無かった時が、どんな感じだったか思い出せません…
テレビで料理を観ても気持ち悪くなるだけだし…😭

• としちゃん

としちゃん

つわり本当に辛いですよね!!!😭
    私もその二つを母や友達から言われますが、分かってるけど弱音吐かせてくれよ!そうじゃなきゃやってらんねぇんだよ!!と叫びたくなります😢💦
    テレビはもう料理映像が流れるのが怖くて見られません、、早くつわりが終わって普通の生活がしたいです😭😭

• 3月24日
みき

私も今回は入院後、点滴通院を繰り返してきました。体重も6キロ減りました。10週入ってから少し楽になり、昨日は一度も吐かなかったです。ですが朝は空腹で気持ちが悪く、何を食べてもスッキリせずです。でも確実に入院時より楽になっているので、早く終われ〜!と願っています。本当に辛いですよね。水分も飲めない時はもう死んじゃうかも、と不安になりました。上の子のお世話も全部主人任せで、自分は寝てるだけで精神的にも辛かったです。
つわりが酷いと頭の良い子が生まれてくると何かで読みました。良いことを考えて乗り越えるしかないですね😢

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    入院されたとのこと、大変でしたね😢
    上の子がいると本当そのお世話もあって、一人目の時のつわりとはまた違った大変さがあるなぁと痛感しました😭
    1日1日、確実に終わりに向かってる!とは思うものの本当に辛いですよね、、

私もそれ読んだことあります!!
    上の子の時も本当に辛かったので、お腹の子と二人、どちらも賢くなってくれたら母も耐えた甲斐があるなって思います😂✨

• 3月26日