※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
ココロ・悩み

生理前のようなイライラが2週間続いています。マタニティブルーとは別の原因でしょうか?旦那や子育てにイライラし、改善策を知りたいです。子育て中は欲しいことができず、イヤイヤ期に入ったのかもしれません。

旦那に気が利かないとか自己中って言われるけど
旦那のこと、私もそう思ってるよ〜笑

書いたらキリがないけど、
ムカつく。。。

ここ2週間くらい生理前みたいな、イライラがとまらないんですけど、マタニティブルーとは違いますか?

なんでかすごくイライラします。
単純に旦那にイライラしてるのか、
子育てに息詰まってるからイライラしちゃうのか
マタニティブルーだから子育てに息詰まったのか
旦那にイライラしてるから子育てに息詰まったのか
何が原因でどう改善したらいいんでしょうか?😭

とにかく悪循環なんです、


子育てはあれしたいこれしたいが強すぎて
ダメなものでもやりたいやりたいで
ぐずるみたいなのが頻繁で💦

イヤイヤ期?にさしかかったのでしょうか?
疲れました〜

コメント

レノ

妊娠中はホルモンバランスがガラッと変わるので、そのせいでイライラするんだと思います💦私もそうだったので

息子も同じで、やりたいやりたい!でぐずります😭
イヤイヤ期というより、言葉で伝えることが出来ないので、上手く伝わらない、出来ないでぐずるみたいです😣

  • ままりさん

    ままりさん

    コメントありがとうございます😭
    ホルモンバランスやっぱり恐るべしですね💦💦

    たしかに!言葉がまだうまくないので出来なかったりして怒ったりぐずったりあるかもしれないですね💦💭

    疲れてしまいました💭💭

    仕方ないですね😅

    • 3月23日