※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ ー
家族・旦那

出産祝いの事前断り方について質問させて下さい🙏🏻5月に2人目を出産を予…

出産祝いの事前断り方について質問させて下さい🙏🏻

5月に2人目を出産を予定しています👶🏻
気が早いのですが、今から夫側の親族からの
お祝い、面会を角が立たず断る方法はありますか?

1人目の出産時、産まれた次の日から
夫側の親族が次から次へと別日に面会に来られ、
全く関わりのない人や名前が分からない人の
相手をさせられかなり疲れた記憶があります😤
義両親は昔ながらの田舎の人なので
親族に孫が産まれた報告、お見舞いに行ってやってくれと
連絡していたと思われます。

今回はコロナ渦なので面会は出来ないにしても
退院した後、義両親と敷地内同居の自宅に
親族達が押し掛けてこないかかなり不安です💦
正直お祝いもまっっったくいらないですし、
コロナの心配もあるので赤ちゃんも正直会わせたくありません。

お祝いもいらない、家にも来ないで欲しい場合
皆さんなら義両親になんて伝えますか?
頑固者の義両親なのでそんな訳にはいかない❗️と、
反抗されそうですが😂
どうか知恵をお貸し下さい〜😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後体調が悪い(これは普通に、本当ですよね)、ずっと少し熱がある、咳が出る、とウソを言ったら相手が遠慮してくれないでしょうか😅💦
全く知らない親族も何しに来るんだよ勘弁してよって話ですね!😑💦

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですよー‼️
    産後に仲良くもない顔すらうろ覚えの親族を
    相手するなんて考えられません🌀
    やはり体調不良を理由にするのが
    一番ですよね✨
    でも敷地内同居なので友達が来てるのバレてしまうー😱笑

    • 3月22日
ゆう

コロナ禍で何があるか分からないので落ち着いたらコチラからご挨拶させていただきます。
最近自分自身の体調もまだ安定来てないのでこちらから連絡しますね!
と言ってお断りします。。。

でもこういう人たちって、何言っても通用しないんですよね😔

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます😊
    やっぱりコロナも利用しないとですね✨
    挨拶って何すればいいんでしょうか😢
    ご自宅に顔見せに訪問とかですかね?
    イヤすぎます😨笑
    年賀状でいいですかね?🤣
    そうなんですよー💦
    なぜ田舎のお年寄りって話通じないのでしょう😡💦

    • 3月22日
  • ゆう

    ゆう

    年賀状程度でいいと思います🤣
    ただの口実なので😌

    • 3月22日
  • ぴ ー

    ぴ ー


    ですよね😆
    こういう事に悩みたくないから事後報告で良かったのに
    親戚中に言いふらす義両親に呆れます😑🌀

    • 3月22日
るぅ

わたしは『コロナ禍なので、1ヶ月検診までは同居の家族以外とは接触しないでと病院から言われているので』と、とりあえず1ヶ月検診まではどうにかお断りしようと思っています😵
その後もコロナ禍と自身の体調を理由に、どうにかこうにか、、と思っています💦

コロナ禍で実家に里帰りできず、義実家に里帰りすることになっているので、とにかく義母に伝えておかなければと思っていますが、、義理の家族というものは、話が通じるのか不安ですよね💦

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます😊
    接触禁止命令いいですね👏🏻✨
    わたしも使わせて頂きます❗️
    1ヶ月過ぎた頃に友達とかも来たいと言っているので
    ウチに招きたいとは思っていますが
    義両親は、なら親族も呼ぼうってなりそうで恐怖です😱笑
    るぅさんは義実家でお世話になるのですね…!
    そこはコロナの関係やらで義母がうまいこと伝えて欲しいですね💦
    お互い阻止するの頑張りましょう✊🏻🌀

    • 3月22日