※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

17日の男の子の赤ちゃんで顔に湿疹ができました。この時期の赤ちゃんによくある症状ですか?大丈夫でしょうか?

生後17日の男の子の新米ママです。
顔に湿疹がでてきたのですが、これは大丈夫なのでしょうか?😭この時期の赤ちゃんにはでるものでしょうか?😭

コメント

たんぐ

よくでますよー!1ヶ月に向かってドンドン増えていきます(^^)石鹸泡立てて優しく洗って清潔にしとけば大丈夫です。あたしは保湿もしてます(゚∀゚)

• ai

ai

コメントぁりがとぅございます😭
    でやすい時期なのですね😭
    よかったです、安心しました!
    清潔にしときます!

• 8月24日
ゆまり

乳児湿疹かと思います。
赤ちゃんにはよくある事ですね!

固形石鹸で洗ってあげて、キレイに拭き取り
保湿してあげてください。私は朝と晩は石鹸を使って、昼は水だけで拭いてあげてました。

それでも治らなかったりひどくなるようなら、小児科か皮膚科を受信するとお薬もらえますよ!

• ai

ai

綺麗に洗ってあげようと思います!

• 8月24日
ちぃ初ママ

出来ますよー‼︎急に出来るからビックリしますよね(⌒-⌒; )
清潔にすることと、保湿をすれば1週間くらいで良くなりますよ(^^)

• ai

ai

急だったのでびっくりしました😭頑張ってみます!

• 8月24日
るんるん

乳児湿疹はよくあることだと思います(^ ^)
いろいろ原因はあるようですが、ひとまず患部を洗いすぎず清潔にして様子を見てみてください。
ジュクジュクしたり悪化したり範囲が広がってきたり、赤ちゃんが痒がったりしたら、病院で診てもらってお薬処方されると思います(^ ^)

• ai

ai

わかりました!!!
    やってみます!

• 8月24日