※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が全然出ない悩みです。搾乳しても一滴も出ず、心配しています。看護師には刺激しないでと言われていますが、心配です。

はーぁ。全然母乳でない。
搾乳機10分ずつやってるのに一滴もたまらない、、
看護師さんは刺激にもなるからそんな心配しないでって言ってくれてるけどこのまま出なかったらやだなぁ

コメント

まいたろ

出産したばっかですか?
私は退院する日に出るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日出産しました、、

• 3月22日
  • まいたろ

まいたろ

おめでとうございます✨
    私も2人目のときなかなか母乳出なくて不安でしたが、退院の日には母乳量増えていて、完母で育ててます!
    出産したばっかなようですので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 3月22日
めろんぱん

退院するまで1滴絞ればでるくらいでしたがマッサージしすぎてたのか退院した途端ドバドバ出て溜まりすぎて乳腺炎になりました😂入院中だけミルクのその後ずっと完母で今ものんでます😅
刺激は間違いなくされるので焦らずやりすぎずがいいと思います😂

🕊‎

出産してから直ぐは出ないですよ☺️
3日〜4日後に出てきます
退院してから出てくるって方もいますから大丈夫ですよ😊

私も出なくて心配になってましたが、4日後に出てきましたよ〜

n.mama

私も最初両乳で5mlでした、、わかります母乳出ないのってストレスなりますよね😭でも体重増えなくて心配になり、この子が可哀想と思った瞬間、なんで母乳にこだわってたのか分からなくなり、躊躇なくミルク増やしました😂

きせ

出産おめでとうございます💖

私はひと月ほど安定して母乳が出ず、混合でした。ですが、ちゃんと出るようになり、そのあとからは完母になりましたよ!

まだ出産したばかりですし、まだわかりません😊💕
今後は赤ちゃんにおっぱい吸われて乳首の痛みと戦う日も来ると思いますが、頑張ってください👍🏻💕

あえり

出産おめでとうございます!最初は全然出ませんよね💦時間差で胸張ってきて出るようになると思います!
今はマッサージ頑張って💦