※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

家で母乳を飲ませながら保育園に通わせている方、スケジュールを教えてください。特に夜の母乳の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

家では母乳飲ませながら保育園通わせていた方いらっしゃいますか?
スケジュールを教えていただきたいです。

ミルク移行を試みてますが拒否すぎて間に合わなさそうなので、少なくとも最初は自宅では母乳を飲ませながらになりそうです。

離乳食は全然食べなくて、7倍粥のみで1回多くて50gくらいしか食べず、慣れて欲しいので一日3回あげてます。
3回食とは名ばかりの3回練習してるだけみたいなかんじです。

朝は朝ご飯のときに飲むとして...
夜は夜ご飯の時に母乳を飲むのか?寝る前に飲むのか?
両方飲むのか?
どうされてたか教えてください!

ホントにミルクを飲んでくれればそれでいいのだけど...😭

コメント

na.

生後7ヶ月で保育園ではミルク、家では
寝る前以外は母乳です 🍼!
朝の離乳食後少しして授乳、帰宅後は
離乳食食べてその後欲しがれば授乳、
入浴して寝る前にミルク足してます🍼
夜中は授乳のみで対応してます 😊

  • りくママ

    りくママ

    コメントありがとうございます!
    夜は寝る前に二回授乳しているのですね!
    夜中も授乳は大変そうです😣

    ちなみにミルクは元々混合でしたか??

    • 3月22日
  • na.

    na.

    基本は寝る前ミルクだけにしてるん
    ですがまだ寝るには早いのにグズり
    だすと少し授乳して落ち着かせてます😊

    もともと完母でいってたんですが
    早めに保育園預けることになり
    1ヶ月以上かかってミルクに慣れて
    もらいました 🥲それまでは哺乳瓶
    拒否で大泣きでした 😂

    • 3月22日
  • りくママ

    りくママ

    ぴゃー!1ヶ月以上もかかったんですか😳
    私も今完母でミルクも哺乳瓶も拒否すぎてヤバイと焦っているところです...
    やはり慣れるまでには時間かかることもあるんですね😓
    1人目のときは1週間くらいでどうにかなったのに、2人目は全然ダメでした😂
    もう保育園と二人三脚で頑張るしかないですかねー💦

    • 3月22日