※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

14週でエンジェルサウンドが聞こえず、自分の脈を感じることがあるが、赤ちゃんの心拍に心配。自分の脈かどうか不安。

14週になりましたが今まで1度もエンジェルサウンド
臍帯音すら見つけられていません( ; ; )
(病院は心配性で週2.3行くくらいで赤ちゃんは問題なしです!)

お臍のちょい下あたりから自分と同じ遅い脈が
聞こえたりアンダーヘアの部分から
しゅんしゅん臍帯音の音と同じで自分の脈の
リズムが聞こえたりします😭😭😭

これは自分の脈でしょうか?
もし赤ちゃんが大人と同じくらい
心拍下がってたらとか心配になります( ; ; )

コメント

もな👠

赤ちゃんの心音、臍帯音ともにめちゃくちゃ速い音なので一発でわかります。YouTubeとかで音を一度確認されるといいと思います。

あとはクリームたくさんつけて(機械もお腹も)、角度ずらしてやってくしかないですね。コツ掴めばあっという間ですよ!
私は毎回数秒でみつけられます。

  • A

    A

    娘の時から使ってるので
    どの音もわかってます😭👏🏻
    ただこの自分の脈の音だと
    思って拾っているのが赤ちゃんの
    心拍で極端に下がってたらと
    めちゃくちゃ考えすぎてしまって( ; ; )

    • 3月22日