※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。保育園での食事が心配。哺乳瓶も拒否。保育園での食事が不安。

現在生後10ヶ月で4月から保育園なのですが離乳食食べません😭
必ず完食できるのはバナナとパンのみ。

量が食べられないため
ご飯のあとの授乳がやめられません😢

生後3ヶ月ころから哺乳瓶拒否あり
ミルクやフォロミをストローであげてみましたが
飲んでくれません、、😢😢

保育園行くと食べるようになった!という
投稿をみたのですが
もしも食べなかった場合
どうしよう、、と心配です😭


上の子がよく食べる子だったので
保育園までに自然と卒乳となったのですが
食べない場合はどうすればいいのか
8時〜18時の預かりになるので
その間お腹すくだろなー、大丈夫かな?と
ただただ不安です、、😭


コメント

ココア

離乳食は多少食べなくても預かって貰えるかもですが、
ミルクは飲めなきゃ預かって貰えないと思います、
お仕事始めるなら、日中は断乳の方向で考えた方が良いかもですね。

  • ひよっこ

    ひよっこ

    回答ありがとうございます!日中断乳しようと試すのですが
    ご飯を食べて1時間くらいするとお腹がすいたように泣き出すのであげてしまっています、、😢
    もう少し練習してみようと思います!

    • 3月23日
yosopu

うちもまさに一緒です!笑
いまミルクの練習してますがコップで飲ませてもマグでもほとんど飲みません💦
離乳食も食べムラがすごく全然食べない時は二口で終わるし...😂
でも友達曰くなんとかなるって言ってました!
周りの子が食べてるのを見て離乳食も食べるようになったりするらしいし(実際友人の家でそうでした)ミルクもママがいないと飲むこともあるみたいです!
あとお茶や水も飲んだりするだろうしきっとなんとかなりますよ☺️
でも少しでも慣れさせようとミルクは毎日飲ませる練習してます❣️

  • ひよっこ

    ひよっこ

    同じ方がいらして安心しました😢💓
    ほんと食べない時食べないんですよねー、、😭
    一時はお兄ちゃんと一緒だと
    食べてたのですが
    それも食べないようになり、、
    保育園で同年代の子達と一緒なら食べてくれるかな??
    わたしも保育園いくまで毎日ミルク試してみます!!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 3月23日