※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづきママ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘が昼間あまり寝ないので寝不足でイライラしています。母乳の出も悪いです。どうしたら良いでしょうか?

生後1ヶ月の娘が居るんですが、昼間あまり寝てくれませ(´・_・`)夜は寝てくれるのですが(´・_・`)母乳の出が悪いしで、寝てくれないから寝不足でイライラです(´・_・`)どうやったら上手く出来ますかねぇ?(´・_・`)

コメント

ジェシー

夜寝てくれるなら、昼夜の区別がつきはじめてるんだと思うので、良いんじゃないでしょうか?

うちの娘も新生児の頃から昼寝は30分ぴったりで起きて、あまり昼寝しませんでした。

その代わり夜は起きても1,2回、生後2ヶ月には夜中まったく起きずに朝まで爆睡で、夜泣きもなく、とても助かりましたよ。

昼寝2時間とかしてくれる子が羨ましいと思ったこともありましたが、夜長く寝てくれるほうが絶対あとあと楽ですよ!

• はづきママ

はづきママ

夜泣きもいつ始まるかと思うとビクビクです(´・_・`)

• 3月22日
ははじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。寝不足や疲労がたまると母乳のでも悪くなるので、少しミルクをたしてみるとかどうでしょうか?

• はづきママ

はづきママ

ミルクあげても母乳欲しがるので悩んでます(´・_・`)

• 3月22日