※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊娠・出産

17週の妊婦です。お腹が冷たく、赤ちゃんの安否が心配。冷え性で体温が伝わらず、胎動も感じない。病院へ行くべきか悩んでいます。次の検診は2週間以上先です。

17週です。
おへその上あたりだけ冷たいんですが、赤ちゃん無事なのか心配です😥
もともと冷え性もあり、お尻や太ももの裏あたりはいつも冷たいですが、そういう感じに冷たいです。体温が伝わってない感じというか…。

お風呂上がりや寝起きは温かいですが、立ち仕事も関係しているのか時期に冷たくなってしまいます。

ウエスト上までのショーツ、腹巻き、腹帯などしてますが解消されず、ネックウォーマーを更にお腹に沿わせています。それでも解消されません。

胎動感じる事が出来れば少しは不安がなくなるのですが、まだ何も感じませんので生きていてくれてるのかとても心配です。
一度病院にかかった方がいいですか?
次の検診は2週間以上先です。

コメント

おにぎり

よく腹巻のポケットにカイロ入れて温めてました☺️

• きじ🔰

きじ🔰

ありがとうございます😭😭
    もう心配で心配で…😢😢
    カイロ買って帰ります❗️

• 3月22日
まーみ🔰

私も冷え症で尚且つ体温がかなり低いのでお腹はいつ触っても冷たいです😂
なので下着はお腹がすっぽり包まれるものにしてますが、その他は特に何もしてませんがお腹の子は今のところ元気です😊
胎動がまだだと心配かもしれないですが、今までの検診で特に問題ないなら、あったかい飲み物飲んだり腹巻きしたりしてあげたりでいいんじゃないかなと思いますよ🙆‍♀️
ちなみに今も私のお腹はキンキンです😂

• きじ🔰

きじ🔰

コメントありがとうございます😭
    周りの方に聞いても同じような人が居なくて心配でした😭😭
    今のところ何も言われていません。
    温かいお茶飲んで安心して赤ちゃんを信じようと思います❗️

• 3月22日
ハル

わたしも妊娠中お腹冷たかったです😂
何しても温まらず諦めてました💦何もなく経過し出産まで行きましたが😂

• きじ🔰

きじ🔰

何しても冷たいままですよね😓😓
    お茶飲んでもお風呂入っても😓
    何事も無く出産まで至って安心です。
    気が楽になりました❣️

• 3月23日
ぽん🔰

17wごろから基礎体温も下がり出すので余計冷たく感じるのかもしれませんね🤔
私は脂肪のせいかお腹つめためです!

• きじ🔰

きじ🔰

体温も下がってくるんですね。
    お腹の中が冷たい感じがします。
    肉があるお尻や太ももも冷たいです。

• 3月23日