※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
子育て・グッズ

排卵日前後の性行為が確率高いです。毎日か1日おきかは個人差あります。産み分けは2日間が効果的かもしれません。病院で確認が必要です。

いつするのが確率が高いのでしょうか?

生理周期などで全く違ってくるので、排卵日等はあくまで〖 仮 〗の日にちとします。

4/3が排卵日とします。

排卵日2日前の4/1~排卵日次の日の4/4までが一般的に確率が高い日になるかと思います。

この4日間、毎日するのがいいのでしょうか???
それとも1日おきでするのがいいのでしょうか??

また産み分けで、排卵日2日前と前日が女の子。
当日と次の日が男の子。
とあったのですが…
それぞれ希望の性別を狙うなら2日間だけするほうがいいんでしょうか?

自分でネットで調べてみてイマイチわからなかったので、詳しい方がおられましたら教えてください。
あくまで仮の話のため、病院へ行ったら確実にわかりますよ…などと言うことはなしでお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

排卵の1〜2日前が一番妊娠率が高いです。
で、精子の寿命は約3日あります。

なので、4月3日が排卵日だとするなら、3月末から1〜2日おきにタイミングを取り、排卵が予定より遅れる可能性を加味して4月6日くらいまでタイミングを取っておくのが無難かと。

産み分けは排卵日を確実に特定する必要があるため、産婦人科で卵胞チェックを受けるのが基本です。
自己流は失敗率高すぎて産み分けにならないです。
それを理解した上で、
排卵日2日前にのみタイミングを取るのが女の子産み分け(前日は駄目です男の子率のほうが高くなります)。
排卵日前日・当日にタイミングを取るのが男の子産み分けになります。

ママリ

うちは排卵日の2日前でも男の子授かってますよ〜。
不妊治療して、ちゃんと病院でエコーしてたので排卵日は確実にも関わらずです😅

私が次女の子授かりたいときは3日前まででそれ以降はしないつもりです〜

MSR

コメントありがとうございました!!
とても助かりました!