※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳半から3歳くらいまでのお子さんお持ちの方🙋🏼‍♀️朝、昼、夜、とどんな…

1歳半から3歳くらいまでのお子さんお持ちの方🙋🏼‍♀️
朝、昼、夜、とどんなメニューにしていますか?

例えば、、
朝 食パン8枚切り一枚、コーンスープ、果物
昼 麺、レトルトソース
夜 ごはん、メインのおかず、汁物、サラダ

なと!
みなさんが面倒でない範囲で書いて教えていただけるととても参考になります😭💦
我が家の怪獣たち🦖🦖は食パンすら全く手をつけないことも多く、ジャムやチョコクリームなども試しましたがダメでとにかく食事に苦戦しています💦💦💦

コメント

なな

朝 薄味のドライカレーおにぎり
カボチャ 野菜バナナパンケーキ
卵焼き ブロッコリー

昼 カレーやマカロニグラタンなど、またはコロッケ

夜 混ぜごはん 味噌汁 メイン

我が家はこんな感じです。
朝と昼は基本的に冷凍にしておいて、温めるだけにしておいてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    冷凍いいですね!私も試してみようかな😳
    ちなみに味付けは大人より薄味にされていますか?

    • 3月22日
  • なな

    なな

    薄味にしてます。お味噌汁は大人用のにお湯足すだけです!
    マカロニグラタンは、冷凍してある野菜と魚や肉に子供用のクリームソースの固形を溶かすだけです!
    パンケーキとドライカレー、卵焼きも冷凍してストックしてます。外出して遅くなった時にレンチンするだけですぐ出せますよ❗

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マカロニグラタンやってみます☺️お料理上手で尊敬します👏🏻🌸
    冷凍しておくと気持ち的に楽ですよね☺️
    詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 3月23日
✺AAA✺

昨日の1日のメニューです♪

作って冷凍してあったコーンパン1個
プレーンヨーグルトにバナナ3切れブルーベリー4.5粒
トマト
牛乳


シラスのパスタちょっと
ゆかりのおにぎり小さめ
トマト
コーンと卵のスープ


山芋たっぷりのお好み焼き
チンゲンサイと人参の中華スープ
りんご

な感じです♪
うちもムラがありますが昨日は満遍なく食べました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    パスタやおかずの味つけは大人と同じにされていますか?🥺
    それと、野菜は刻んだりしているんでしょうか?うちは野菜だけよけて食べたり、見た目が嫌なのか肉料理も一口も食べずに終わることがほとんどです💦

    • 3月22日
  • ✺AAA✺

    ✺AAA✺

    ほぼ同じです!
    カレーも中辛で作って子供達は食べる時にはちみつかけてます笑!

    うちも野菜は茹でた野菜は全然食べません。
    もやしきゅうりハムなどのナムルや春雨サラダにすると大好きで食べます!
    あとは中華飯!野菜4.5種類入れてシャンタンなどの中華ペーストとだし醤油、で味付けして10分ほどでできる簡単料理ですが子供達大好きです!
    ここにピーマン入れるとたべます😋

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!カレー大人味食べられると手間もないしいいですよね😳

    美味しそうです!私も野菜嫌いの子供たちに試してみます😊詳しいレシピとてもありがたいです!ありがとうございます🙇🏼‍♀️🌹

    • 3月23日
はじめてのママリ

うちも今まで朝は食パン食べてくれてたのですが急に食べてくれなくなり最近はこれなら食べてくれるので本音は虫歯や肥満が心配なのであまりあげたくないのですが食べてくれなくてストレス溜まるよりいいやと開き直りこれあげてます😭

お昼はアンパンマンのレトルトカレー、冷凍のハンバーグ、炒飯など簡単なもの

夜は家族みんな一緒のご飯なのでその日によって違いますがどうしても食べてくれない時はお昼と同じようなものあげてます😭

ちなみに昨日だと
朝 パン
昼 鮭フレークおにぎり(1つ)
夜 炒飯、唐揚げでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    うちも食パン色々試してるんですがダメなのでこういうのも試してみようかと思います😭

    夕飯は大人と同じ味付けでしょうか?🥺

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつまで食べてくれるか分からないけどとりあえず今はこれなら食べてくれるから無くならないようにしてます😭

    夕飯はもう大人と同じ味付けです!
    濃すぎるかな?と思ったら、薄くしたりはしますが基本的には同じです😊

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭💦わかります💦
    うちもアンパンマンのパンとかあげちゃってます😭😭

    やはり3歳にもなったら逆に大人と同じのが食べますよね🥺🥺

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう食べてくれるものあげるしかないって思っちゃいますよね😢

    そうですね!私たちが食べてるものに興味示して欲しがるしもう3歳ぐらいなら大人と同じでもいいのかなー?って私は思ってます😊

    • 3月23日
deleted user

朝 フレンチトースト、いちご
昼 昨日の夜の残りのチキンカツを卵でとじて親子丼風
夜 決まってません。
↑今日です😆
夜ご飯、ここ数日だとカレー、チキンカツ、鮭フライ、やりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    揚げ物料理されてるのすごいです😭💦
    卵も食べられないのでなかなか苦戦しています😭😭
    残りもののアレンジもいいですよね!
    参考にさせていただきます🥺🌹

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    揚げ物、後処理めんどくさいんで私もあまりやりません😂
    卵アレルギーですか?🥲
    うちはアレルギーではないんですけど卵嫌いなので卵焼きとか固形の卵料理はやりません💦💦
    親子丼の卵も避けてって言われます…笑
    残り物アレンジいいですよ✨唐揚げの日は多めに作って次の日の夜に親子丼にします✨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵好きだったら簡単にできるものも多いし助かるのになって思いますよね😭💦

    残り物アレンジ本当に参考になります☺️他にも自分でも色々調べて頑張ってみようと思います🥺🌸

    • 3月23日